お友達に声をかけていただき、オリーブオイルのセミナーに行って来ました。

イタリア展開催中に合わせて、シチリア産オリーブオイルとシチリア食材の専門店「 セドリック・カサノバ 」の食材をご紹介いただきました。

オリーブオイルの味や香りの違いを楽しみながら体験!


左はマグロのブレサオーラ
右はドライトマト

それぞれにオリーブをかけていただきました。
マグロのブレサオーラは、日本では、ほとんど馴染みがないもので、私も初めていただきました。
マグロの生ハムのようなものということでしたが、オリーブオイルと一緒にいただくと、香りと食感、味と初めての美味しさでクセになりそうです。
ワインに合いそう!

ドライトマトも天日干しで、味がギュッと濃縮されていて、ドライトマトが好きになりました。



古代小麦のパスタは、全粒粉のような味わいと食感、玄米ご飯好きにはうれしい美味しさです。

そして、エクストラヴァージンオリーブオイルは、それぞれの味と香りに違いを感じ、いろいろ試してみたくなりました。



野生のフェンネルシード、お料理にはもちろん、ハーブティーとしてもいただきましたが、香り高くスッキリとした味わいで美味しかったです。







.