2010年06月

KC380561001.jpg

ミュージカル「キャンディード」を観に行ってきました。 演出ジョン・ケアード版です。 楽天主義と悲観主義の考えの中で、キャンディード(主人公)はいろいろな人との出会いを経て、最後は自分の人生を自分で決めて進んで行きます。 お話の内容はなかなか奥深く、レナード・バーンスタインの音楽がとても素晴らしかったです。 今回はオーケストラが舞台の奥にあり、全体的に音が前に出て来ないのが少し残念でした。 2004年に観た、宮本亜門版との演出の違いや新たな発見もあり、3時間別世界を楽しみました

CA3G003700020001.jpg

今日は明色化粧品さんの撮影でした。 梅雨入りしてお天気が心配だったのですが、曇り空に少し陽が射して撮影にちょうど良いお天気。 都内の一軒家で、白い内装とお庭のグリーンが素敵なスタジオでした。 メイクさんとアシスタントさん、 カメラマンさん、 スタイリストさん、 ライターさん、 ゆうゆうの編集の方と皆さんの力強いバックアップのおかげで、今回も素敵な仕上がりになっています 8月1日発売の9月号で、娘とのツーショットです 少し先になりますが、ぜひご覧下さい。

KC380549002.jpg

蒸し暑い日が続いてるなか、三十数年前、同じ部署に配属になった同期のメンバー5人とのランチで吉祥寺へ。 せっかくだからと井の頭公園へ、深いみどりとさわやかな紫陽花の花をながめながら、のんびりとお散歩しました。 やっぱり自然はすばらしいですね。 こころが洗われてゆったりした気持ちになれます これからも時々は、こうして緑の中でのんびりする時間を持ちたいですね なつかしい話やこれからのことと、あたこち脱線しながらも楽しい時間でした。

KC380541.jpg

月に1度のパリスタイルのお花のレッスンに行ってきました。 フランス人のローラン先生がこだわって選んだ、すばらしいバラを使ったブーケが主のクラスです。 今回はキャスケードブーケ。 自然の茎を生かしスパイラルに組んでいきます。 前に流れるようにお花がデザインされてます。 花材は 6種類のバラ モカラ アストランチア スカビオサ アルケミラモリス 紫陽花 ナルコ ゼラニウム等。 やっぱり生のお花は良いですね。 近くにあるだけで癒されます 普段は1輪でもいいのでお花を飾れるように、心にゆとりを持てるように心がけています。

KC380540001.jpg

お稽古帰りにおなかがすいたねと、4人で遅めのランチとなりました。 中目黒の駅からちょっと歩いた、知る人ぞ知るみたいなお店に決定。 夜は会員制ですがランチはお手軽で、場所がら若い人が多かったです。 いただいたのは、おばんざいのセット。 身体に良いものをと素材にこだわり、丁寧につくられていました。 一番美味しいかったのは最後におかわりした五穀米のご飯です! ちょうど炊きたての熱々でお釜で炊いているので、鍋肌にくっついてたところがパリッとしてて中はふんわり「美味しい!」と感激。 久しぶりにお釜を出してきてご飯を炊いてみようかなと思いました。 いつものお気に入りのお店も良いけれど、たまには初めてのお店で新たな出会いも良いですね。

↑このページのトップヘ