2010年07月

KC380579.jpg

フランス人・ローラン先生の月1レッスンに行ってきました。 普段はブーケのレッスンがほとんどですが、今回はキャンドルを使ったアレンジメントでした。 バラ イヴ・ピアジェ イヴ・ミオラ アジサイ クレマチス アガパンサス カラー ブッドレリア ブルーベリー ブラックベリー スモークグラス アメリカイワナンテンヤツデ ゼラニウム この季節にしかない、先生こだわりのお花をたくさん使います。 写真だと分かりにくいかもしれませんが、空間を活かした動きのある作品になりました。

ML_CA3G00750001.jpg

猛暑が続いておりますが、皆さまお元気ですか? 先日、明色化粧品さんの撮影がありました。 朝からすごい勢いで気温が上昇するなか、10月号の撮影は屋外。 熱中症だけが心配ですが・・・・ そこは頼もしいスタッフが揃っているので段取り良く、室内であれこれシュミレーションしていざ本番へ・・・ 紙面ではどのような感じになっているでしょうか? 私も今から楽しみです 10月号発売の9月1日頃には暑さも少しおさまっているといいですね。

KC380587.jpg

今月号のゆうゆう・吉永さんのエッセイの一節、「アートはこころのエステ」に後押しされて、夏の陽射しが照りつけるなか行ってきました。 国立新美術館で開催されてる、オルセー美術館展2010「ポスト印象派」 「これらの絵画がまとめてフランスを離れることは二度とない」というサルコジ大統領の言葉通り、たくさんの素晴らしい絵。 2時間余り、115点の絵を楽しみました 絵画、演劇、そして音楽、どれも直接感じられると言うのは素晴らしい事ですね! こころに響くもの、感じるもの、その時々によって変わるからこそ、その感情を楽しんで気持が豊かになれる・・・ そんな一時でした。 8月16日まで開催しています。

KC380581.jpg

東京は梅雨明けしました 夏の日差しが照りつけるなか「地球ゴージャスVOL11・Xday」を観てきました☆ 岸谷五朗作、演出 出演: 岸谷五朗/ 寺脇康文/ 中川晃教/ 陽月陽/ 藤林美沙/ 森久美子 偶因の中で照らしだされた男と女が交錯する時…迫りくるXdayが謎の中で微笑んだ。 6人が舞台を所狭しと動きながら、笑いあり涙ありの2時間10分でした! 私にとってのXdayは…? 観劇後は友達と娘と、美味しいお食事とお酒を楽しみながら「それぞれのXdayは?・・・・」にうなずいたり、考えさせられたりとあっという間の2時間ちょっとでした! このメンバーは7年前、劇場のチケット売場で偶然に声を掛け合って知り合い、今に繋がってます。 こんな素敵な出会いをくれたあの時が私のXdayでしょうか・・・

KC380573.jpg

はっきりしないお天気が続いていますね。 小雨だと良いなぁ〜と空を見上げながら、お花のレッスンに行って来ました。 今は2ヶ所のお教室にそれぞれ月1回通っています。 今日は長年通っているお教室で、キャンドルを使ったアレンジメントです。 ブライダルのアレンジについてレクチャーを受けてから、ブライダルに使う花材でアレンジを作りました。 白とグリーンの色が爽やかで、この季節にぴったりですね ひとくちに白といってもいろいろ。 写真だと分かりにくいかもしれませんが、真っ白からクリーム色に近いものやグリーンがかった白など、さまざまな表情を活かしてアレンジします。 お花がもちにくい季節ですが、生のお花があると癒されます

↑このページのトップヘ