2011年09月

SH3I07860001.jpg SH3I07900001.jpg SH3I07920002.jpg

ゆうゆうモデルの三ケ尻さん、宮方さんと3人でお誕生日会のランチに行ってきました。 3人とも同じ歳で、誕生日が9/21・24・27と近いことが分かってからお誕生日会のランチを楽しんでいます。 私の場合、大人になってからの友達は若い頃に比べると自分には無いものを持っている人が多いのですが、三ケ尻さん、宮方さんも私にいろいろな刺激を与えてくれます。 性格や好みが違う友達に恵まれて人生が豊かになりました。 例えば、食前酒(ソフトドリンク)、メイン、デザートは3人がそれぞれ違うものをチョイス、それぞれ好みは違っても美味しいもの、楽しいことが好きなところは一緒です。 こんな素敵な出会いに感謝してます!

SH3I07830001.jpg

9月、2回目の3連休の初日に高校のクラス会がありました。 1年前に同窓会がありその時に次はクラス会をという先生の希望が実現しました。 私達のクラスだけではちょっと少ないかな?、ということで他のクラスの友達にも声をかけて、実際には40人の学年会になりました。 私は昨年参加出来なかったので会うのが卒業以来の人もたくさんいましたが、記憶を掘り起こしながら当時の面影を見つけて気分は高校時代に戻ってました、 先生もとってもお元気で、70歳を過ぎてもサッカー、マラソン、シニア大学と毎日を楽しむ姿勢にみんなも良い刺激をたくさんもらいました。

SH3I07740001.jpg SH3I077900010001.jpg

日本列島各地で猛威を振るっている台風ですが、夕方には東日本が暴風域にということで、東京でも夕方からいっきに風が強くなっています。 風と雨がひどくなる前、近所のお友達から「こんな日だから家にいると思って」とお茶のお誘いがありおじゃましてきました。 「栗きんとん」2種類頂いたから食べくらべしましょうということで・・・・ ニつとも美味しかったのですが、2人の好みは一緒でした。 どちらの「栗きんとん」とも原料は栗と砂糖だけですが、作り方やお店のこだわりでこんなにも味が違ってくるのかとちょっとびっくりしました。 「栗きんとん」と聞くと秋だなぁ〜と感じる大好きなお菓子です。 風に揺れるお庭の木を眺めながら、ゆったりおしゃべりをして風がひどくなる前に家にもどりました。

SH3I07670001.jpg

三連休中に中学3年の時のクラス会がありました。 前回も同じく敬老の日の前日ですので、ちょうど1年ぶりの集まりです。 この1年間はいろいろな事がありましたが、またこうして集まれたことに感謝しつつ楽しい時間を過ごしました。 中学を卒業してから40年・・・・ これから親の介護や孫の世話などで忙しくなっても、年1回は集まろねと来年の日取りも決定! 今回は隣のクラスの人も何人か参加してくれたので学年会に発展するといいな〜 話したいことはまだまだたくさんあって、「近いうちに女子会もしたいね」と計画中です。

SH3I07630001.jpg

劇団☆新感線2011年夏興行 いのうえ歌舞伎 髑髏城の七人 青山劇場で観てきました。 小栗旬 / 森山未來 / 早乙女太一 若くてカッコイイ3人と個性派の俳優さんが作りだす舞台はスピード感がありパワフルで躍動感があります。 劇団新感線らしい演出、衣装、舞台装置と大音量の音楽にワクワクし、新感線ならではの笑いのセンスにはまってしまいます。 今回はお友達のおかげで前から5列目のセンターという最高の席でさらにテンション上がって3時間半のエンターテイメントを満喫しました。

↑このページのトップヘ