2011年11月

SH3I09720001.jpg

近所のお友達と2人で月に1回、それぞれのオススメのお店にランチに行っていることは以前ブログに書きましたが、「夜しか営業していないお店にも行きたいね〜」と言うことで初の夕食会に行ってきました。 今回は彼女のオススメの中華です。 ちょっと路地を入った所にある、地元の気軽な感じのお店ですが、とっても美味しくて珍しいメニューもあり感激でした。 夜だからと食事が美味しくなる程度のお酒も一緒にいただきました。 食べるのとおしゃべりに夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。 写真は、おしゃべりしている時に「最近、本を読んでないわ、前は活字中毒って言われるくらい読んでいたのに」という話になり、帰りがけに彼女が「良かったら読む?」と貸してくれた本です。 ぎりぎり“読書の秋”に間に合ったかしら?・・・

SH3I09670001.jpg SH3I09700001.jpg

ゆうゆうのファッションページでいつも素敵なスタイリングをしてくださる、スタイリスト 石田純子さんの『大人の着やせバイブル』が発売になりましたが、みなさん、ご覧になりましたか? 私達がとっても興味があり、悩みどころでもある「着やせ」について詳しく、わかりやすく、写真つきで紹介してくれています。 洋服の着こなし、選び方って、とっても難しいと思うのは私たち、ゆうゆう世代の共通の悩みですよね。 洋服は持っているけど、いざ外出となると組み合わせに悩んだり、それぞれは素敵なのに、合わせるとなんか太って見えたりピンとこなかったりとガッカリすることもあるので、『大人の着やせバイブル』を読んで「ほっそり着こなし」をマスターして、オシャレを楽しみたいと思います。

SH3I09610001.jpg SH3I09620001.jpg

大好きなライブにゆうゆう世代の友達と行ってきました。 今回はソウルミュージック。 The N.Y.ALL Stars 2011 素晴らしい4人のミュージシャンとボーカルが2人です。 懐かしい曲やオリジナル曲のどれもが最高で、ボーカルの2人の歌声が素晴らしかったです。 お客さんも20台からゆうゆう世代までいろいろ、音楽評論家の湯川さんもいらしてました。 この日はモエからシャンパンのサービスもあり、大人の雰囲気のなか熱いステージを楽しみました。 出演者、お客さん、みんな凄かった!!

SH3I09590001.jpg SH3I09580001.jpg

お花のレッスンに行って来ました。 今月は“すっくと立つボケー”です。 花の茎をまっすぐに束ねるだけなので簡単そうに見えますが、色のバランスや花の大きさ、茎の太さを考えて束ねます。 何の支えもなく、水盤に立たせるのは、なかなか大変でしたが、何となく和の雰囲気もして楽しいレッスンでした。 花材を変えて、水引をたせばお正月のお花にもなります、いろいろアレンジを考えるのも楽しみのひとつです。

SH3I09540001.jpg

甘いお菓子が大好きな私ですが、最近気に入っているのがドライフルーツです。 食事と食事の間にお腹がすいた時や、夕食後になんとなく口寂しい時ってありますよね。 そんな時に、温かい紅茶と一緒にドライフルーツをいただいてます。 普段はコーヒー党ですが、ドライフルーツには香りや味を引き立ててくれる紅茶が合います、これから寒くなると身体を温めてくれる紅茶が良いそうですね。 最近、お気に入りの仲間入したのは、フルーツトマトです、ちょっと酸味がありますが、甘さとのバランスが絶妙です。 写真は私の大好きなドライフルーツ、トルコ産の白いちじく、マンゴー、プルーン、フルーツトマトです。

↑このページのトップヘ