2011年12月

SH3I09870001.jpg

昨日、30日の夜は今年最後のライブを楽しんできました。 Thank you Michael Jackson We all love you 昨年と同じく会場は渋谷duo、4時30分〜10時過ぎまで、子供から大人までたくさんのマイケルファンで盛り上がりました。 今年はいろいろな事があり、気持ちが揺らぐこともたくさんありました。 そんな時に私の心に響いた、たくさんの音楽がありました。 これからも大好きな音楽を楽しみながら、前に向かって過ごして行きたいと思います。

SH3I11000001.jpg

今年もあと少しになりましたね。 みなさん、お正月の準備に忙しいことと思います。 近所の友達から「伊達巻き作るから、良かったら一緒にどう?」のお誘いに喜んで行って来ました。 いろいろおしゃべりしながらの作業はあっという間に終わり、2人でやると早いね!と言いながら、彼女の作ってくれたサンドイッチのランチまでいただき、たのしい時間でした。

SH3I10940001.jpg SH3I10950001.jpg

10月に福岡旅行に行った時の友達のお嬢さん(娘の幼なじみです)が上京中なので、私の娘たちと一緒にお台場にある“ビルズ”でブランチを楽しみました。 「世界一美味しい朝食」で有名なお店です。 11時少し前に行ったので、ブレックファーストとランチの両方のメニューから選べました。 楽しくおしゃべりしながらゆっくりと美味しい食事が楽しめて大満足でした。 親子共々、出会いに感謝して、これからも仲良くしていきたいです。

SH3I10860001.jpg

今年最後のお花のレッスンは‘クリスマスのテーブル花’でした。 いつものカリキュラムを離れてライフスタイルという、日々の生活で楽しめるお花です。 今回は四角い器に、モミ、ヒバ、ヒムロスギなどをベースにして、テーブルに飾るお花をリース状に並べていきます。 花材は バラ、カーネーション、スキミア、プルモサス、ヒペリカム、ヒメリンゴ。 クリスマスには真ん中にキャンドルを立てて楽しみたいと思います。

SH3I10560001.jpg SH3I10580001.jpg

ミュージカルがきっかけで知り合い、仲良くなったグループなのでミュー友と呼んでいます。 今から9年前にチケット売場や劇場で、たまたま声をかけて知り合い、今に繋がっています。 知り合ったきっかけはミュージカルですが、みんな音楽が大好きで、いろいろな物に興味があるアクティブな5人です。 この日は石巻にボランティアに行っている話を聞いたり、体力維持のために歩いたり筋トレしていることや旅行のことなど、たくさん話して、たくさん食べてと愉しいランチ会でした。 「ゆうゆう」でも取り上げられていますが、大人になってからの友達作りはなかなか難しいですが、私達はちょっとした偶然ときっかけで仲良くなり、それが長く続いていることにとっても感謝しています。 みんな、これからもよろしくね!

↑このページのトップヘ