2012年06月

SH3I14990001.jpg

甘いお菓子が大好きな私ですが、中でもチョコレートを使ったものが大好きで、ブラウニーもお気に入りの1つです。 美味しいブラウニーが食べたい!と思い、ただいまブラウニー作りにはまっています。 お友達や娘の意見を参考に、材料の割合をちょっとずつ変えながら、私好みの味をさがしています。 楽しみながらのブラウニー作りですが、材料から想像するにものすごくハイカロリーなのでこの先がちょっと心配です。

SH3I15020001.jpg

ジャズダンスのレッスン仲間と先生の集まりがありました。 今回はメンバーのお家におじゃました。 彼女が作ってくれた、たくさんの美味しいお料理とみんなとのお喋りで盛り上がり楽しい会でした。 毎週日曜日のレッスンで会うメンバーとのお付き合いも約10年になります。 長くレッスンを続けられたのも、先生の振り付けがカッコイイ!のと、さまざまな年齢層の素敵なメンバーに恵まれたからだと思います。 これからも、みんなからたくさんの刺激をもらいながらダンスのレッスンを続けていきたいです。

SH3I14920001.jpg

指の美しい人は私の憧れです。 学生時代にバスケットをやっていたからなのか・・・残念なことに指がとってもしっかりとしています。 ポチャっとしたお母さんの指です。 そんな私に娘からオススメのグッズが来ました。 「テレビ見ながらやってみてね」 「頑張ってみるね!」 ちょっとおもちゃみたいだけど、指痩せできるかなぁ〜? 楽しみです! きれいになったら、報告しますね。

SH3I14840001.jpg SH3I14810001.jpg

今回のお花のレッスンは ミセラニアスフラワー(さまざまなお花) いろいろな花の扱い方を知ることによって応用力を身につけるということで、今までに習ったいろいろなワイヤリングの手法を使ってブーケを作りました。 トルコキキョウの花も切り開いてワイヤリング・・・ちょっとかわいそうな気もしますが、これもお勉強です。 今回の花材は くちなし トルコキキョウ 白 トルコキキョウ 紫 ハマナデシコ ハラン 出来上がったブーケは玄関に飾って、くちなしの甘くて良い香りを楽しんでいます。 ジメジメした梅雨時も香りでちょっと爽やかな気持ちになれます。

SH3I14750001.jpg SH3I147600010001.jpg

梅雨入りしてから、雨だったり、どんよりとした曇り空のお天気が続いていますね。 そんななか、私の大好きな紫陽花はいきいきとした姿を見せてくれてます。 いろいろな色の紫陽花があります。 ピンクやグリーンの色も素敵ですが、私は紫がかったブルーの紫陽花が大好きです。 雨の日にご近所をぶらぶらとお散歩しながら、いろいろな紫陽花を見ると雨の日もいいなぁと思います。

↑このページのトップヘ