2012年07月

SH3I15410001.jpg SH3I15400001.jpg

名古屋の友達からメールで、「東京に来ていてけど1日空いているから、どこかに行かない?」と言うことで横浜までちょっとドライブしてきました。 あまりごちゃごちゃと人がいないところということで、横浜赤レンガ倉庫へ、ここは明治の技術の粋を集めて国の模範倉庫として築造されたものです。 ここにあるビルズで遅いランチを楽しみました。 どこでも食べられるようなメニューですが、とっても美味しく、スタッフの気配りも良く幸せな時間です。 海も近く、のんびりお散歩したいところですが、残念ながらあまりの暑さに断念!涼しくなったらまた来たいです。

SH3I15360001.jpg

舞台「MOON SAGA 〜義経秘伝〜」 赤坂ACTシアターに行ってきました。 「この混沌の時代にあって、もう一度、友情、愛情、家族、そして絆、という【在るべきもの】【在り続けてほしいもの】を【義経とその仲間】を通して描いています」という気持ちがこめられた舞台です。 演技、音楽、映像、ダンス、殺陣、衣装に至るまでのあらゆるジャンルを超えた表現者たちが集結し、未だ誰も観たことのない新感覚の舞台という通り、今までにない新しい演出で楽しませ、感動させてくれました。

SH3I14950001.jpg

お料理好きの友達の庭のローリエの木から、小枝をいくつか切ってもらいタコ糸で束ねました。 こうしてキッチンのすみに吊して自然に乾燥させます。 煮込み料理などにちょっと加えるときにとっても便利です。 ローリエが入るとお料理も美味しくなります。

SH3I15300001.jpg

「伝統×現代(いま)」 日本橋での粋な出会いが活気を生む RuTsuBo 〜日本橋〜 日本橋三井ホールに行ってきました。 日本橋三井ホールは初めてでしたが、地下鉄の駅からつながっていて便利なうえに、とてもきれいなホールでした。 日本舞踊、薩摩琵琶、津軽三味線、鳴り物、尺八と普段はなかなか接する機会がなかなかないので新鮮な感じです。 それらとギター、ピアノ、DJ、ダンスとのコラボレーションも楽しかったです。 琵琶、三味線、尺八の音色が心の深いところに響く感じで素敵でした。

SH3I15160001.jpg

OL時代の同期とランチに行ってきました。 同じ部署に配属になってから35年以上の付き合いです。 転勤や子育てに忙しいころは1年に1回ということもありましたが、最近はちょくちょく集まっています。 日々の暮らしのことなど、のんびりとおしゃべりしますが、最近は親の話題が増えました。 そんな時には「ゆうゆう」の記事を参考に、みんなでいろいろ意見を出し合います。 長く付き合うことのできる素敵なメンバーに恵まれて幸せだなぁと感じています。 写真は新宿の高層ビル街です、私達のいたころには無かったビルも増えてました。

↑このページのトップヘ