2013年01月

SH3I1823.jpg

すでにご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますが、 映画 「レ・ミゼラブル」 観に行ってきました! 話題の映画だけあって、若い人からゆうゆう世代まで、女性、男性と幅広い層のお客さんでとっても混んでいました。 素晴らしいキャストのみなさん、映画ならではの細かい顔の表情なども楽しめました。 そして、なんと言っても「レ・ミゼラブル」は曲が素晴らしく、大好きな曲ばからです。 4月には舞台の「レ・ミゼラブル」が始まります、それも今から楽しみです。

SH3I00980001.jpg SH3I01000002.jpg

ビール好きの友達と一緒にビールの専門店に行って来ました。 このお店は世界や日本各地のビールがいろいろあり、ちょっと変わった物や地ビールなど、他ではなかなか飲めない物もたくさんあります。 一回り年下の彼女とは音楽を通じて仲良くなって2年ぐらいになります。 普段はなかなかゆっくりとおしゃべり出来ないので、この日は奥のテーブルを予約して美味しいビールを飲みながらのんびりとおしゃべりしました。 チョコレート好きの私に、彼女からチョコレートのお年玉! 思わずニコッってしちゃいます。 こういうちょっとした気遣いが出来、おっとりとしていてやさしい彼女との出会いに感謝!

SH3I010300010001.jpg

東京地方の初雪、10時頃に雨から雪に変わって、今も降り続いて積もってきています。 休日の住宅街ということもあり、静まりかえっています。 天気予報によると首都圏でも大雪になるみたいですが、夜には止んで明日は晴れるようなのでちょっと安心しました。 真っ白な雪景色を見ていると癒されますが、明日の朝の雪掻きが大変そうです。

SH3I18160002.jpg SH3I18200001.jpg SH3I18140001.jpg

毎年恒例の新春浅草歌舞伎に行ってきました。 浅草はたくさんの人で賑わっていました。 一部は お年玉〈年始ご挨拶〉 一、寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん) 二、極付 幡随長兵衛(きわめつきばんずいちょうべえ) 「公平法問諍」(きんぴらほうもんあらそい) 新春公演ということで、日替わりで役者さんのご挨拶があります、この日は愛之助さんでした。 伝統的なご挨拶に加え、客席に降りての面白いおしゃべりもあり楽しい時間でした。 今回の新春浅草歌舞伎は海老蔵さんが、新之助を名のっていた平成11(1999)年以来、14年ぶりとなる出演です。 当時、平成の三之助と呼ばれていた若手の皆さんの姿を思いだし、懐かしい気持ちになりました。

SH3I00970001.jpg

皆さまはどんなお正月をお過しになりましたか? 私は自宅でのんびりとしたお正月を過ごしました。 そして今年最初の舞台観劇にも行ってきました。 劇団☆新感線 SHINKANSEN☆RX 「ZIPANG PUNK 〜五右衛門ロック?」 個性的な役者さんたちと人気の若手俳優さんとのやり取りに客席からもたくさんの笑い声があがってました。 照明、舞台装置、大音量のロックと新感線らしい楽しくてパワフルな舞台でした。 今年も笑顔を忘れずに前に向かって、そしていろいろな舞台やライブを楽しめる1年にしたいと思います。 皆さま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ