2013年04月

SH3I19410001.jpg SH3I19420001.jpg

天然酵母と国産小麦のパン教室の2回目のレッスンに行ってきました。 今回はクリスピータイプとソフトタイプの2種類のピザです。 クリスピータイプはチーズだけを乗せて焼いたあと、たっぷりのサラダをトッピングしていただきます。 ソフトタイプは手作りのトマトソースにチーズとフレッシュパシルです、シンプルなのに、パン生地とのバランスが良く、どちらも美味しくて感激です。 30代から50代の生徒7名のクラスですが、みなさんパン好きでとっても熱心です。 これからたくさんの刺激を受けながら楽しくレッスンしていくのが楽しみです。

SH3I19390001.jpg

最近、お菓子作りに目覚めた娘が遊びに来たので、スコーンを2種類焼きました。 プレーンと黒糖とクルミ入りの2種類です。 プレーンはハチミツ漬けのナッツや、先日のマーマレードと一緒に朝食に、甘い黒糖とクルミ入りはおやつにピッタリでした。 とっても美味しく出来ましたが、問題はついつい食べ過ぎちゃうことです、焼きたての誘惑には勝てませんね、お夕飯は食べられないかもと言いながら、しっかりと夕飯も食べてしまいました。

SH3I19360001.jpg

ゆうゆう7月号(6月1日発売)の撮影がありました。 今回は美容のページです。 メイクやヘアなど、ちょっとしたことで若返るポイントをご紹介します。 大人の女性らしくて、ちょっと若く見えるってうれしいですよね。 眉の書き方や口紅のぬりかたも、慣れ親しんだやり方になりがちですが、今の流れを取り入れて、大人らしくて若々しいメイクを教えていただき、気持ちまで若返りました。 是非、6月1日発売の7月号をご覧になって、みなさんもおすすめのポイントを試してみてくださいね。 写真はいつも素敵なメイクしてくださる伊藤千恵子さんとです。

SH3I1927.jpg

新橋演舞場で上演中の滝沢演舞場2013に行って来ました。 タッキー、滝沢秀明さんの舞台で、私にとっての初ジャニーズです。 スーパーエンターテイメント『滝沢演舞場』ということで、今回イチ押しの和太鼓や立ち回り、フライングやダンス、そして2部のお芝居といろいろ楽しめる素晴らしい舞台でした。 会場は若い人からゆうゆう世代までと幅広い女性ファンでいっぱいで、一緒に行った友達とテンション上がるねと言いながら、すっかりタッキーワールドに引き込まれました。

SH3I19070001.jpg SH3I19110001.jpg

先日、テレビなどでも話題のお店の予約を友達がとってくれたので行ってきました。 「俺のシリーズ」のフレンチです。 若い人が多いのかなと思っていましたが、早めの時間と言うこともあり、以外と年齢層が高くてちょっと安心しました。 今回は学生時代の友達なので、気兼ねなくお料理をシェアしてカジュアルな感じを楽しみながら美味しくいただきました。 お気に入りのお店の安心感や居心地の良さもありますが、たまには話題のお店やちょっと冒険してみるのも、気持ちがリフレッシュされて良いですね、いつまでも好奇心を持ち続けたいです。

↑このページのトップヘ