2013年10月

SH3I20400001.jpg SH3I20420001.jpg

昨日、シアタークリエでSONG WRITERS千秋楽公演を観てきました。 10月5日の初日を観たあと、なかなかタイミングが合わず、千秋楽の観劇となりました。 この世に100の悲しみがあっても 101個めの幸せを書き足せばいい 素敵な言葉ですね。 出演者がみなさん個性的で魅力的、歌声、ダンス、どれも素晴らしく笑いにつつまれて楽しかったです。 そして千秋楽ならではのカーテンコールも楽しみました。 久しぶりのミュージカル、やっぱりミュージカルが大好き!また近いうちに観に行きたくなりました。

131022_1218~19.jpg 131022_1227~23.jpg SH3I20320001.jpg

今回のパン教室はアーモンドブレッドです。 小麦粉にアーモンドパウダーが入り、リッチなパンです。 今回はお菓子に使う型を利用して、かわいいかたちに焼き上げました。 プレーンとチョコチップ入りの2種類ですが、チョコ好きの私はチョコチップ入りがお気に入りです。 そして、今回はカボチャのスープを作りました。 このスープ、バターや牛乳が入っていないのに、コクがあってヘルシーでとっても美味しかったです! 新しいカボチャのメニューがひとつ増えました。

131025_1641~03.jpg

たくさんのゆうゆう読者の皆さまも参加された、「アクティブシニアのためのプレミアセミナー」 私も第一部の曽野綾子さんの「幸せを感じる力の育て方」の講演を楽しませていただきました。 そして全てのセミナー終了後に、別室で行われた、森永乳業トークショー「毎朝爽快“するっとスッキリ”座談会!」で、ゆうゆうモデルの坂元さん、岡野さんと一緒に少しお話しさせていただきました。 ゆうゆうの読者の皆さまを前にちょっと緊張しましたが、ためになるお話も聞くことができ、ラクチュロースの良さがよくわかり、有意義な時間を皆さまとご一緒出来て良かったです。

SH3I02560001.jpg

「毎朝爽快」を飲みつづけ、朝のスッキリがやってきました! 私の腸内環境が確実に良くなっていると実感しています。 そして、これからも飲み続けたいと思っています! 最初は毎日飲むのは大変かな?と思っていましたが、味が私好みでとっても美味しいのです。 お砂糖のほどよい甘さで、人工甘味料にありがちな後味が気になることもなく、ヨーグルトの酸っぱさが苦手な私にはピッタリです。 カロリーが1本73キロカロリーなのもうれしいですね。 私はヨガなど身体を動かす前や、ちょっとおなかがすいた時におやつがわりに飲むと満足感も得られました。 コンビニでも買えるようなので、これからの行楽シーズン、旅行の時も大助かりです。 ラクチュロースの入った「毎朝爽快」試して良かったです。

SH3I2021.jpg SH3I20250001.jpg

今回のパンは パン ド ミー 山型の食パン そして、天然酵母のパンケーキです 今までは比較的小さめのパンでしたが、今回は初めての大型パンです。 捏る時間や強さ、仕上発酵や焼成の時間も長くなります。 そこで今回は仕上発酵を待つ間に、もう1つ天然酵母のパンケーキとチョコレートスプレッドとホイップドバターも作りました。 全粒粉を入れたパンケーキはベーキングパウダーを入れないで焼いて食感の違いを楽しみました。 手作りのチョコレートスプレッドとホイップドバターは、簡単に作れて美味しくてびっくりです。 焼きたての食パンは皮はパリッとして中身はしっとりフワッととして美味しかったです。

↑このページのトップヘ