2014年08月

140828_1711~12.jpg

東京グローブ座で上演中の、『小堺クンのおすましでSHOW 29』A GANG IS HARD!〜ギャングはつらいよ〜に行ってきました。 1部は、100minシアター「A GANG IS HARD! ギャングはつらいよ」 2部は、歌とトークのおすましバラエティーSHOW 最初から最後までずっ〜と笑いっぱなしの楽しいステージでした。 一緒に行った友達も私も、小堺くんと同世代なので、笑いのツボが一緒でした、これってとっても重要ですね! 同じ時代を過ごしたからこそ、一緒に笑って楽しめることがたくさんです。 お客さんも、ゆうゆう世代の人でいっぱいでした。 1年分ぐらい笑って、たくさんの元気をもらった1日でした。

SH3I21770001.jpg 140823_1737~54.jpg

舞台 『War Horse(ウォー・ホース)〜戦火の馬』を観てきました。 イギリスの児童文学作家マイケル・モーパーゴの名作を舞台化したものです。 軍用としてフランスへ送られてしまった愛馬を連れ戻すため、戦地へ赴く少年の物語です。 字幕での上演なので、スティーヴン・スピルバーグ監督の、映画版でしっかり予習していきました。 今回、一番楽しみにしていたのは、等身大の馬のパペットです。 どうやって作られているのか、どんな風に動くのか、とても楽しみでした。 馬のパペットは私の想像をはるかに超えるすばらしさで、臨場感にあふれ、まるで生きているかのような動きに感動しました。 そして、照明が素晴らしくて、私達の想像力と視覚に訴えるような舞台になっていて、さすがトニー賞5部門を受賞した最高の舞台でした。

SH3I03820002.jpg SH3I03760001.jpg

毎日の献立を考えるのはなかなか大変ですね、ついつい同じものの繰り返しになってしまいます。 せっかく作って食べるなら、美味しくて目新しいものにチャレンジしてみるのも良いですね。 最近、私が気に入っているのが、新聞のお料理記事です。 今回作ったのは「トウガンと鶏ひき肉のカレー炒め煮」です。 夏にピッタリのカレー風味で、とっても美味しくできました。 トウガンにカレー、新しい発見です! .

SH3I21730001.jpg SH3I21750001.jpg

厳しい残暑の日が続いていますね。 そんななか、昨日はゆうゆう11月号の撮影に行ってきました。 早くも秋に向けての紙面作りです。 今回は“手作りアクセサリー”手芸の撮影は初めてです。 普段はどちらかと言うと手芸にはあまり縁がありませんが、知光薫先生にやさしく教えていただきながら、素敵に楽しく作ることができました。 新しいものを知ったり、作ったりするのはワクワクして楽しい時間です! 少し先になりますが、10月1日発売の11月をご覧ください。 みなさんにもきっと楽しんでいただけると思います。

140813_1123~05.jpg

映画、「サンシャイン/歌声が響く街」を観てきました。 スコットランド版『マンマ・ミーア!』と言われている映画で、英国の大ヒットミュージカルを映画化したものです。 物語の中心となるのは、結婚25年目の夫婦、その2人をとりまく息子、娘、友達・・・・涙あり笑いありの心に響く映画でした。 そしてスコットランドの景色、夜景の美しさも素晴らしかったです。 以前スコットランドを訪れたのは15年ぐらい前になります、また行ってみたくなりました。

↑このページのトップヘ