2014年12月

SH3I04530001.jpg 141222_2021~01.jpg 141222_1948~01.jpg

お友達のお家で、恒例のお食事会、クリスマスパーティーです。 メンバーはダンスレッスンのメンバーで、10年以上のお付き合いです。 この日も、彼女のお料理とシャンパン、ワイン、おしゃべりの楽しい会でした。 最近は地元のお店や、お友達のお家での会が増えてきています、やっぱり歳のせいでしょうかね・・・ でも、近くの友達は大切!みんな、気心もしれていて心強い友達です。 美味しいものとお酒が飲めるところも、気が合うことの1つです。 .

SH3I04520001.jpg

大人だけの生活になってからは、クリスマスに特別なことをすることは少なくなってきていますが、今年はこんなミニツリーを作りました。 お花屋さんで売っているモミの枝を1本買ってきて、適当な大きさに切りわけて、後は好きな形にオアシスにさすだけです。 粘土で手作りしたお星さまを黄色く塗って、オーナメントにしました。 こんなシンプルな感じが、私にはピッタリのクリスマス気分です。 .

__0006.jpg SH3I03620002.jpg

お家ランチで、ゆっくりとランチタイムを楽しめ日には、手作りのイングリッシュマフィンのオープンサンドを作ります。 最近のお気に入りは、アボカドトマトとベーコンです。 軽く焼いたベーコンとサイコロに切ったアボカドとトマトをマヨネーズであえてのせるだけです。 天然酵母のイングリッシュマフィンは、時間のあるときにまとめて作り冷凍して、食べたい時に解凍しカリッとトーストすれば、コーングリッツのかおりが広がります。 最近は少しだけ手をかけて、好きなもの、美味しいものを楽しくいただくようにしています、そんな食生活を続けていけたら良いなぁと思っています。

SH3I04310001.jpg SH3I04380001.jpg

クリスマスにむけて、クグロフ・ド・ノエルのレッスンに行ってきました。 バターとラム酒に着けたドライフルーツがたっぷりと入った、とってもリッチな生地です。 パンと同じように、手でこねるのですが、バターが多いので時間がかかり、なかなか大変でした! 焼き上がったら、たっぷりのシロップをつけて、好みで粉塘をかけます。 出来上がってから、少し時間をおいてからの方が、美味しくいただけます。

SH3I04460001.jpg

日比谷 シアタークリエでミュージカル・コメディー ファースト・デートを観てきました。 昨年8月から今年1月までブロードウェイで上演されていたミュージカルで、脚本はドラマ「ゴシップガール」の脚本家のオースティン・ウィンズバーグのラブコメ・ミュージカル! クスクス、ゲラゲラと笑えるストーリー、でもあちこちにドキッとさせられる台詞がちりばめられていて、ミュージカルだけど台詞がとっても面白かったです。 出演者のみんなが歌がとっても上手なので、もう少し歌を聴きたかった気もしますが、休憩なしの1時間40分、テンポよくスピーディーで楽しい時間でした!

↑このページのトップヘ