2015年04月

150424_1548~35.jpg

六本木に用があったので、帰りに最近出来た、パリで大人気のパン屋さん「メゾン・ランドゥメンヌ」に行ってきました〜 話題のお店だけあって、たくさんの人が並んでいてビックリしました。 普段はめったに並んで買うことは無いのですが、大好きなパンなので久しぶりに列に並んで買ってきました。 カフェスペースで、バケットのサンドイッチとキッシュもいただきました。 一番人気のクロワッサンは、回りはサクッとしていて、中はしっとりしていてバターの香りが素晴らしくてとっても美味しかったです。 幸せを感じる、贅沢な味です。 フランスでもっとも有名なレスキュールのAOC発酵バターを使っているそうです。 いつかランチにも来てみたいです。

SH3I21890002.jpg

毎年楽しみにしている、お友達のお庭のツツジが満開になりました。 いつもよりちよっと早い満開ですが、いつもながらの美しさです! 通りすがりの人たちも、立ち止まったり写真を撮ったりと満開のツツジを楽しんでいました。 春らしい陽射しに心もウキウキします、季節ごとにいろいろな花を楽しむことができますが、やはり春のお花は良いですね。 ツツジの次は、スズランが咲きます、可憐な花が大好きです。 .

IMG_7421.jpg

ゆうゆう7月号の撮影に行ってきました。 今回は森永乳業「森永カルダス」のご紹介です。 快晴のお天気で、スタジオのテラスの緑がきれいで、さわやかな風も心地好く楽しく撮影できました。 久しぶりにお会いしたゆうゆうモデルの島田さん、初めましての南さんとのお話もとても楽しく有意義な時間でした! 少し先になりますが、6月1日発売のゆうゆう7月号をご覧ください。

150416_1250~01.jpg 150416_1249~01.jpg SH3I050600010001.jpg

二ヶ月に一度のお料理教室に行ってきました。 季節感を大切にし、素材と調味料にこだわったクラスです。 私達が普段食べているものも、ひと手間かけて、ひとひねりすると、素敵な一品になります。 タケノコご飯、ヒジキの煮物、だし巻き卵、独活のサラダときんぴら、アスパラ、いんげんなどの炒めもの、どれもがいつもの味や食感とちよっと違うけど、とっても美味しくてワクワクします。 特別すぎないお料理は、日々の生活に活用でき、新しい風をふきこんでくれます。 .

ML_SH3I05030002.jpg

シアタークリエで上演中の、『 CLUB SEVEN 10th stage!』観てきました! 歌とダンス・お芝居・タップと、いろいろ楽しめる、エンタテイメントショーです。 最初に観たのは、もう10年ぐらい前でしょうか・・・久しぶりの CLUB SEVEN を楽しみました! ダンスとタップの迫力はもちろん、お芝居が笑えます!最近話題の壁ドンや出演者の変身ぶりと、声を出して笑って気分スッキリ、心が明るくなりました。 ワクワク、ドキドキは大切ですね、しばらく笑う日々が続きそうです。 一緒に行った友達も同年代なので、笑うツボが一緒で一段と盛り上がりました。 次回も楽しみです。 .

↑このページのトップヘ