2015年05月

FullSizeRender_3.jpg image1_5.JPG

マミフラワーデザイン展2015 今年も行ってきました。 毎年とても楽しみにしています。 マミフラワーの指定教室に長く通っていたので、会場で先生方やお友達の作品を見るとうれしくなります。 今回もマミ先生の作品には、心が惹きつけられました、その場でずっと見ていたい素晴らしい作品で感動しました! 他の人の作品も、それぞれ個性にあふれていて、新しい発見もたくさんあり楽しく、こころ豊かな時間でした。 やっぱり生花はいいですね! 癒しとときめきを感じます。 .

IMG_0147.JPG image1_4.JPG

千葉に住む友達2人が、近くまで来るというので、友達にも声をかけて4人で楽しい時間をすごしました。 ミュージカルがきっかけで知りあってから、10年以上のお付き合いです。 この日の話題は、これから先を、どうやって楽しく暮らしていくか… ゆうゆう世代の友達は、定年になったら東京に引っ越しを検討中です。 ずっと働いてきたから、好きなものを楽しめる機会が多い都心がいいな〜 みんなで、あれこれプランをだして楽しいおしゃべりになりました。 どんな暮らしをしたいか、何が好きなのか、楽しい時間のために、少しずつ準備が必要ですね。 この日は緑に囲まれたカフェでのんびりして、とってもリフレッシュできました。 .

FullSizeRender_2.jpg

ご近所の靴のセールに行って来ました。 いろいろ迷って、これからの季節に向けて、この3足に決めました。 靴のサイズが24.5㎝なので、なかなか気に入ったものが見つからないことも多いので、デザインが好みで、サイズがあって、履き心地が良い時は、迷わずに買うことにしています。 今回はいつもの感じと違うタイプのものもありますが、セール価格だとちょっと冒険できるところも良いですね! ヒールの高さも、ほどほどの高さのものと、歩きやすいウエッジのもの、ちょっとオシャレで高めのものと、それぞれの良さがありますが、あるきやすさが大切です。 背筋を伸ばして、颯爽と歩ける筋力も必要ですね。

image1_2.JPG image2_2.JPG image1_3.JPG

... 学生時代の友達と半年ぶりのランチで、彼女オススメの六本木ヒルズの最上階のイタリアンのレストランに行ってきました。 彼女とは、18歳からの付き合いです。 お互いに自由な時間がふえたので、ランチしたり、お酒を飲みに行ったりと素敵な時間を一緒に楽しんでいます。 学生時代からの付き合いなので、お互いの事、良く分かっているようでいながら、毎回新しい発見や驚きがあり新鮮です。 長い付き合いなのと、お互いの性格が全く違いますが、考え方や意見がちがっていても、お互いを認め合い、自然な自分でいられる大切な友達です。 窓際のお席でしたが、残念ながらこの日は曇り空、また来ようねって、次の楽しみが増えました。 .

image1.JPG image2.JPG

池袋 サンシャイン劇場で、市村正親・平田満・益岡徹出演の舞台「ART」を観てきました。 「ART」(アート)はフランスの劇作家ヤスミナ・レザの作品で、長い間親友だった3人の男性が、一枚の絵を巡って大喧嘩を繰り広げるというコメディタッチの人間ドラマです。 三人が入れ替わり立ち替わり、会話しながら話が進んでいきます。 ユーモア、皮肉、苛立ち、笑い、悲しみ、困惑、いろいろな感情が三人の会話から伝わってきます。 大人だから、男だからの人間関係の難しさが伝わってきます。 それにしても、市村さんをはじめ、平田さん、益岡さんの演技が素晴らしかったです。 たくさん笑って、時にはしんみり、セリフが素敵な舞台でした。 .

↑このページのトップヘ