2015年07月

FullSizeRender_5.jpg image1_4.JPG image2_3.JPG

..お友達に誘われて、切りたてのサルーミ、出来立てのパン、ワインとチーズを楽しむ特別な夜に行ってきました。 サルーミは生ハム、サラミ、ソーセージなどのことです。 お友達からとっても美味しいとは聞いていたのですが、想像を超えた美味しさに感動でした。 選び抜かれた極上のものを、薄くスライスしてあるので、口の中でとろけて、ジューシーでお肉の美味しさ、風味が伝わってきて、思わず笑顔になります。 この日に合わせたバケット類は、どれも美味しくて大好きなパン、オススメのワインと一緒にいただき幸せな時間でした! .

image1_3.JPG image2_2.JPG

新橋演舞場の舞台、歌舞伎NEXT 阿弖流為に行って来ました。 市川染五郎、中村勘九郎、中村七之助の三人が出演し、いのうえひでのりさんの演出で、伝説の舞台『アテルイ』ついに歌舞伎化‼︎ と言うことでとても楽しみにしていました。 最高の役者さん、迫力ある殺陣、衣装、照明、音楽、ストーリーが素晴らしくて、ワクワク、ドキドキ、しんみりしたり、素敵な舞台でした。 染五郎さんの心に秘めた思い、勘九郎さんの真っ直ぐな思い、七之助さんの独特の雰囲気が素晴らしくて、それぞれがとても魅力的でした。 そして、市川萬次郎さんが、はまり役で素晴らしかったです。 .

FullSizeRender_4.jpg image1_2.JPG

パン好きの友達とのディナーに行って来ました。 30代、40代、50代の4人ですが、パンは食べるのも、作るのも大好きです。 年齢はバラバラでも、好きなものが一緒だと、楽しい時間を一緒にすごせます。 この日はワインに詳しい友達が選んでくれた余市のワインが、香り高くとても美味しかったです。 このメンバー、アルコールが大丈夫というのも、気の合うひとつかもしれませんね。 最後には、もちろんデザートもいただいて、美味しくて充実した大人の時間でした。 .

FullSizeRender_3.jpg

先日、久しぶりに小劇場に行って来ました! 学生時代からの友達のお嬢さんが出演しています。 まだ、学生の彼女からは、若々しさや元気、情熱を感じてうれしくなりました。 お話は夢を持つことの大切さ…大人になると忘れてしまいがちですが… 私たちの学生の頃の夢は…これからの夢は…と思いをはせながら、いくつになっっても夢は持ち続けたいね、たとえ日々の小さなことでも、心が豊かになれるようにと、二人で今日の舞台を振り返りながらお互いの小さな夢について話ました。 .

FullSizeRender_2.jpg

お友達とホテルオークラに行って来ました。 間もなく、建て替えのために、無くなってしまう本館のオーキッドルームでお食事をして、素晴らしい空間と時間を楽しんできました。 すべてが、ゆったりとしていて、時間までがゆっくりと流れていきます。 日常が、いかに慌ただしく、騒々しいということに気がつきます。 世界中のアーティスト達に愛されているのも分かりますね。 この素晴らしく、贅沢な空間が無くなってしまうのは残念です。 建物が新しくなっても、この贅沢な空間は無くならないように、そして、どこかに今のオークラらしさを残して欲しいですね。 .

↑このページのトップヘ