2015年08月

FullSizeRender_11.jpg image1_11.JPG

東京はなんだかすっかり秋の気配でしょうか… 気温も下がり、吹く風に秋を感じます。 用があり、初めての虎ノ門ヒルズまで行ってきました、「ぼく トラのもん」が可愛かったです。 そこから、近いからとホテルオークラまでお散歩しました、間もなく取り壊しということで、びっくりするほどたくさんの人がいらしてました。 ゆうゆう世代の女性でいっぱいでしたよ。 オークラからちょっと歩いて、六本木一丁目駅近くのコーヒー屋さんで、アイスコーヒーとアフォガードでひと休みしました。 このアフォガードが、美味しくてビックリ! コーヒーの苦味が絶妙で、今まで食べた中で一番私好みでした。 あちこち休憩しながら、意外と緑の多い道を歩く、都心の散策も楽しいです。 .

FullSizeRender_10.jpg image1_10.JPG image2_2.JPG

3月にコースが終わったパンのレッスン、同じクラスのメンバーとの単発レッスンに行ってきました。 久しぶりのレッスン、パンはもちろん、先生のお料理も楽しみの1つです。 今回のパンは、リュスティックです。 このクラスの良いところは、先生のパンとお料理の美味しさはもちろん、メンバーに恵まれていること、いろいろな食材について新たな知識が増えること、そしてクラスを離れても会いたいと思えることです。 パンを通じて、たくさんの新しい出会いや刺激をもらえます、これからもパン作りを楽しんで続けたいです! .

FullSizeRender_9.jpg image1_9.JPG

新橋演舞場で上演中の、 『 もとの黙阿弥』を観てきました。 井上ひさし作、明治の浅草、芝居小屋を舞台に、笑いと涙にあふれた楽しい舞台でした。 波乃久里子さんの演技の素晴らしさ、貫禄がありながら愛らしさを感じるところが大好きです。 劇場には、ゆうゆう世代のお客さんがいっぱいでした。 たくさん笑ったり、しんみりしたり、日常を忘れて楽しい時間を過ごし元気になれます! .

FullSizeRender_8.jpg

ブルーノート東京の 「JUJU JAZZ LIVE 2015 with TAKUYA KURODA QUINTET from NY」に娘と行って来ました。 JUJUのライブは初めてですが、ジャズということと、バンドのメンバーが素晴らしいので、とても楽しみにしていました! ジャズということで、大人のお客さんで満席、音楽、お食事、お酒とみなさん楽しんでらして、その雰囲気がとても良く、大人の時間がゆっくり流れていました。 JUJUの歌はもちろん、楽しいMC、そして黒田さんのトランペット、バンドの演奏も素晴らしく、お客さんの反応も良く、楽しい時間でした、ライブって良いですね! .

FullSizeRender_7.jpg

暑い日には、ついつい冷たいものが欲しくなりますね、最近の私のお気に入りは、フローズンヨーグルトです。 これだけ暑くなると、アイスクリームよりも、さっぱりしたものが美味しく感じます。 このフローズンヨーグルトは、今まで食べたものに比べて固めの食感で、酸味が強く無いのが私好みです。 カロリーがアイスクリームの半分以下、低脂肪というのもうれしいですね。 ほどよい酸味と甘さのバランスが良く大好きです。 .

↑このページのトップヘ