2016年04月




JAZZ AUDITORIA 2016 in WATERRAS(ジャズ・オーディトリア2016 in ワテラス)


より身近に、より気軽に。
音楽を愛する人々が、家族や仲間とともに野外でライブミュージックを楽しむ場です。

3日間にわたり、素晴らしいメンバーが出演します。





今回、私が楽しみにしていたのは、Fried PridewithTOKU。 


3人のエネルギッシュなパフォーマンスがワテラス広場に響き渡り、音楽って良いなぁ~って思える時間でした。

当日は、お日様が出ているけど、北風がものすごくてビックリするほど寒く、春なのにダウンジャケット着ている人が羨ましいほどでしたが、シホちゃんのパワフルなボーカル、リーダーのギター、TOKUさんのフリューゲルホルンとボーカル、会場のみんなのコールアンドレスポンスと盛り上がり楽しい時間でした~




ライブ終了後には、会場近くのお店で、淡路町ペールエールと外堀ペールウィートの美味しいビールとお料理をいただき、楽しい時間を締めくくりました。



新宿に新しくオープンした、NEWoMan新宿の中にある、ベーカリー&レストラン、沢村のランチに行って来ました。


どれも美味しそうだけど、シーフードサラダとチキンカツレツのランチをチョイスして、2人でシェアしました。



どちらも、きちんと手をかけて作られていて美味しくて幸せな気分になります。

この日のパンは、雑穀のパン、モッチリ食パンともう一つ、パンは無くなると声をかけてくれて、お代わりを持ってきてくれます。

大好きな雑穀とオススメのパンをお願いしたら、ロデブがきて大感激!
お料理はもちろん、パンもうなるほど美味しくて大満足でした。

新宿には、今までこのタイプのお店が無かったので、沢村が出来て新宿でのランチがいっきに楽しみになりました。



もちろんパンも買えますよ〜
どれもみんな美味しそうで、ワクワクしちゃいます。















赤坂ACTシアターで、
ミュージカル「 グランドホテル 」  GREENチームを観てきました。


1920年代ベルリンを舞台に、様々な人間のドラマが交差する豪華ホテルの一夜を描いたのが、ミュージカル『グランドホテル』です。


豪華なグランドホテルには、それぞれ、何かしらの事情を抱えた人たちが集っていて、そんな人々の人間ドラマです。

休憩無しの約2時間の舞台ですが、人間関係、感情、音楽、どんどん引き込まれていきました。

心の奥底の感情や深い意味など、舞台を観終わってからも余韻が残る素晴らしい舞台でした。





ラリー・カールトン『ライヴ・アット・ブルーノート東京 』楽しんできました。

大好きなギタリストの中の一人で、今回もとても楽しみにしていました。

美味しい食事をいただきながら開演を待つ時間も、ワクワクする楽しい時間です。

ブルーノートのぜいたくな空間と大人の雰囲気のなかでのライブは、ゆったりとしていて私たち世代にはぴったりで、素敵な時間を満喫しました。







新妻聖子
「Music is Fantasy」コンサート

渋谷区文化総合センター  大和田さくらホールに行ってきました。

最近はテレビ出演も多くなり、会場はお客さんで満席でした。

今回のコンサートはファンタジーというコンセプトで、ディズニー、映画、ミュージカルからの曲で、誰もが聴いたことのある素敵な名曲ばかりで夢のような楽しい時間でした。

ゲストのジャミン・ゼブのメンバーとのデュエットも新鮮で素晴らしかったです。

レ・ミゼラブル、ミス・サイゴン…などなど、彼女の舞台と歌声が大好きです。


日常を忘れて、夢をみる時間を楽しみました。

↑このページのトップヘ