2016年06月



玉置浩二 Billboard Live TOKYO 公演。

最高に贅沢な時間でした!!

ステージには玉置さんとDJの2人だけ、圧倒的な歌唱力と存在感で一瞬にして引き寄せられ、心に響く素晴らしい歌詞で、ときどきギターを取り替えながら、約1時間の濃密で贅沢なライブを楽しみました。




また、この会場で聴きたい!
大人の空間、大人の時間、音楽って最高!





ここ数日、梅雨らしい雨の日が続いています。

この季節の楽しみは、あちこちで見かける紫陽花です。


1番好きな色はブルーかな…


このガクアジサイも素敵でしょ!


たまに見かける、白いカシワバアジサイも大好きです。




「Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton」(空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展を見てきました。


創業者一族のアーカイヴから今日のルイ・ヴィトンを創り上げる人々にいたるまで、1854年から現在までのルイ・ヴィトンの壮大な軌跡を辿る旅を楽しめるような展示で、予備知識のない私でも楽しかったです。


空の旅に合わせたバックの展示にも夢を感じます。


美しくてゴージャスな数々にワクワクします。


最後には、手作業の工程を見ることができ、たくさんの人々の想いがつまっているんだなぁと感じました。



以前、ランチにうかがったPATH、今回は美味しいものとワイン好きの友達とディナーをいただきました。



懐石みたいなフレンチです。

ひとつひとつの量は控えめですが、どれも完成された美しさと本格フレンチの美味しさです。


デザートも美味しくて女性はニコニコしちゃいます。


全部で7品のコースのお料理にパン、目も心もおなかも大満足でした。

次は、焼き立てパンをいただきにモーニングに行きたくなりました。







3か月振りのクッキングクラスに参加してきました。

今回のメニューは、レモンと生姜のスパイシーチキンライスです。


ターメリックライスは、ストウブのお鍋で炊いて、スパイスチキン、サラダ、ソフリット、ヨーグルトキュウリ、それぞれを好みに合わせて盛り付けていただきます。



蛤のスープ、ラッシーも一緒にいただきました。

どれも意外と簡単に作れます、暑くなるこれからの季節にぴったりなスパイシーなメニューで、美味しくてお腹いっぱい、楽しくて幸せなレッスンでした。

日々のお料理にもスパイスを上手にとりいれていきたいです。




↑このページのトップヘ