2016年09月



デビュー15周年記念
中川晃教「15th Anniversary Live I Sing ~Crystal~」
国際フォーラムCに行ってきました。


シンガーソングライターであり、ミュージカル俳優でもある中川くんの、デビュー曲から最新の曲まで、彼の15年間がぎゅーっと詰まった素晴らしいコンサートでした。

いつもに比べトークは少なめで、メドレー形式でつながる曲に、すっかりステージに引き込まれました。

ひとつひとつの曲に、たくさんの想いや思い出があり、中川くんを通してたくさんの人との繋がりがうまれたりと、彼の歌声を聴きながらいろいろな感情があふれました。

アンコール3曲を含み全26曲、彼の歌声を心ゆくまで楽しみました。




.



プレミアム台湾茶と本格フレンチクリームを組み合わせた専門店 、囍茶東京(キキチャトウキョウ)でティータイム。

厳選された無添加100%の台湾茶葉のみを使ったプレミアム台湾茶の専門店で、私がいただいたのは、無糖の凍頂烏龍茶のタピオカいりです。


凍頂烏龍茶は、美肌や保湿効果があるみたいで、うれしいですね。

フレンチシェフの古賀哲司氏が監修した"フレンチクリーム"や、ナッツ、チョコなどのトッピングを自由に組み合わせる事もできます。

今回は、ストレートティーでしたが、次回はフレンチクリームとチョコのトッピングに挑戦して楽しみたいです。



.


今回のクッキングクラスは、
ロールキャベツのオリエンタル風です。

レモングラスや生姜、こぶみかんと一緒にロールキャベツを煮込みます。
直火で煮た後に蓋をとり、オーブンに入れ焦げ目をつけます。

お肉たっぷりのロールキャベツは、ハーブの香り高く、新しい味の発見でした。


他にも、キヌアと野菜のサラダ、フェタチーズとスイカ、キュウリと香草のマリネ、ディアボロシトロネルを一緒にいただきました。

サラダやマリネにも、いろいろな香辛料やハーブを使います。

ハーブや香辛料は最近のマイブームです。

塩分を控えられたり、新しい味に出会えたり、いつものお料理がランクアップしたり、日々の食事にもっと取り入れたいです。



.



ジョエル・ロブションのアイスクリーム!!

食べたい〜っと思いながら、やっと買ってきました。
セブンイレブンだけの先行発売です。


私が買ったのは、「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」

外はチョコレート、中はなめらかアイスクリームで、オレンジピールと練乳ソースが入っていて、とっても美味しくてレベルが高い!

残念ながら売切れていて買えなかった、
「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」もあります。
次回は、こちらも是非食べてみたいです。

当分の間、私のおうちオヤツは、これに決まりですね!
今までにないリッチさです。
300円で美味しくて、幸せなひと時です。     

今のところ、都内のセブンイレブンのみで買えるそうです。

見かけたら、是非食べてみてね。




.


近所の友達が、湯河原に行って来たからお土産と、ブレッド&サーカスのパンを持ってきてくれました。

とても人気店で、普段は並ばないタイプの彼女が30分も並んで買って来てくれました!




 カンパーニュは高加水で、薄い皮はパリッとして、中はモチッ、夜はステーキに合わせ、朝はチーズと一緒に美味しくいただきました。

私のパン好きを知っている彼女だけあって、なかなか行けないお店のパンをお土産に選んでくれた気持ちがとってもうれしいです。




.





↑このページのトップヘ