2016年10月



ゆうゆうでもおなじみの石田純子さんの新しい本  「 おしゃれが上達する大人服 」が10月24日に主婦の友社から発売になりました。




この本でも取り上げられている、三越伊勢丹と主婦の友社、そして石田純子さんがコラボした洋服と、お店の商品を使っての、大人のスタイリングレッスンが月島のセレクトショップ  ドゥーエドゥでありました。

私と三ヶ尻さんもモデルとして参加しました。

たくさんのお客様が来てくださり、石田さんからたくさんのおしゃれのヒントやコツを教えていただきました。



レッスン後には、ゆうゆうモデルの三ヶ尻さん手作りのお菓子とお茶をいただきました。



11月20日には、矢野トシコさんのあげあげメイクレッスンもあります。

ちょっとしたコツで顔も気分もあがるメイクを教えていただきましょう。




.




甘いもの好きで、お菓子好きです。

この時期は栗ですね、
資生堂パーラーのマロンパフェ、アイスクリームと生クリーム好きの私には、全てが魅力的です。

お外ならではの贅沢なおやつタイムです。



家では、チョコレートが定番です、
私のチョコレート好きを知っている友達から良くいただきます。


新しいもの好きなので、ときどきは話題のお菓子も…


娘に教えてもらった、
「牧家(ぼっか)の白いプリン」はまるい形の風船に入ったミルクプリンです。



つまようじで穴を開けると風船が割れて、中から真っ白なプリンが飛び出て面白さも楽しめます。
なんだか懐かしい感じもします。

北海道伊達市近郊産の「だて牛乳」を使い、もっちりとした食感と濃厚な牛乳の味のしっかりしたプリンで、別添えのカラメルソースも好きな味で美味しかったです。







.





私のお気に入りのcafe1045での、ELEZOとブルーノート東京グループとの、肉声と名付けられた、一夜限りのコラボレーションディナーに行って来ました。 




肉を愛し食材に命から向き合って仕上げるELEZOの人からお肉の解体や部位の説明もありました。


この日いただいた、シャルキュトリーのコンボ、蝦夷鹿のサラミやテリーヌなど、手をかけて作られていて、とっても美味しかったです。

他のお料理もひとひねりが効いた大好きな味で、大満足でした。


お食事をいただきながらのLive もありました。
double torus 林正樹さんのピアノと、田中邦和さんのサックスの演奏でお肉に縁のある曲などを聴きながら楽しい大人の時間が流れました。





.



10月1日から「吉祥寺ねこ祭り2016」が開催されています。

その中で、吉祥寺パルコの
ねこイベント、『ラブキャットフェス』行って来ました。



写真や動画、雑貨に本など、ねこ好きにはたまらない楽しいものがいろいろ集っています。



ねこちゃん、かわいい!

ねこ男子も人気みたいです。


思う存分、ねこのかわいさに浸っちゃいました!




『ブロードウェイ・ミュージカル キンキーブーツ (来日版) 』を渋谷ヒカリエの中にある、シアターオーブで、観て来ました!

『キンキーブーツ』は、2013年のトニー賞で作品賞に輝いたミュージカルで、ブロードウェイで現在もロングランされている大ヒット作品です。

日本にいて、本場のミュージカルを楽しめるって素敵ですね。

シンディ・ローパーの楽曲はもちろん、役者さんたちの歌、ダンスも素晴らしく、パワフルでいて心に響く楽しい舞台でした。



いっぱい笑って感動して、たくさんの元気をもらいました。











↑このページのトップヘ