2016年11月


久しぶりにパン屋さんのパン教室に行ってきました。

今回はチーズがたくさんのチーズ三昧です。

雑穀入りの食パンの生地と、フランスパンの生地に、それぞれチーズをたっぷり入れました。

食パン型でも焼きましたよ。




葉っぱのデコレーションのパンは、ベシャメルソースとチーズフォンデュを半々に混ぜたものを乗せて焼き上げ、チーズを焼いたものと木の葉でおめかししました。

今回は油脂にラードを使い、外はサクッと、中はモチッとした食感に仕上がっています。

美味しくて幸せなひと時です。
やっぱり、手作りって良いですね。




.


天王洲の銀河劇場で、ミュージカル、マーダー・バラッド観てきました。


NY、韓国で観客大熱狂!HOT&SEXYな90ミニッツノンストップソング・スルー・ロック・ミュージカル日本上陸の言葉に惹かれてチケット取ってみました。


登場人物は4人でセリフ無しの歌のみなのは分かってましたが…

なんとも感想を言葉にするのが難しい舞台でした。
みんなの感想が聞いてみたいなぁって思った舞台でした。








帝国劇場で、ミス・サイゴンを、市村さんのエンジニアで観て来ました。

大好きなミュージカルで、市村さんのエンジニアが大好きです。




何度も観てきたいろいろな場面を思い出しながら、心がほっこり。

みんなの気持ちが感じられる、温かい空気が劇場に流れていました。




,




東京ではなかな機会がない川魚料理、今回の旅行での楽しみの一つです。


ヤマメのお刺身と卵。
ヤマメも初めて、それもお刺身と卵なんて贅沢!
美味しくいただきました。

鮎の塩焼き。
小さめなのに子持ちで、頭の先からしっぽまでいただけました。
プロの技ですね。

そして鯖街道らしく、へしこのお茶漬けや鯖寿しも楽しみました。

他にもいろいろ地方ならではの食材で、美味しい和食のお夕飯でした。


.



滋賀旅行、3日目。
メタセコイアの並木道を見に行きました。




すごくダイナミックでありながら、静けさも感じる素敵な場所です。

四季折々のメタセコイアが楽しめるそうです。



午後からは山奥にある、MIHO   MUSIUMへ、自然の中で素晴らしい芸術品と美しい景色を堪能しました。



色づき始めた樹々もきれいでした。

レンタカーならではの、観光が楽しめました。






.

↑このページのトップヘ