2017年01月

夕方の銀座で、ゆっくりご飯するほど時間がないけど、ちょっと一息つきたいなぁ~という時に友達と行くのがGINZA SABOUです。

こだわりの品が並ぶお店、SALONの奥にあり、落ち着けます。

最近は女性が入りやすいおしゃれなで気楽なお店が増えてきてうれしいです。 
おむすびセットは海苔が別添えでうれしいです。




晩酌セットは、好きなビールが選べて、おつまみが3品。

どちらも、優しいお値段というところもうれしいお店です。



ちょっと個性なスウィーツもあります。


渋谷文化村  シアターコクーン
舞台「 世界 」観てきました。

久しぶりのストレートプレイです。

たんたんとしていて、それでいながら素晴らしい舞台でした。

どこにでもあるような日常の会話劇ですが、会話と会話の間が素晴らしく、観ている人それぞれの感情やポジションによって、どんなふうにも感じ、想像力を膨らますことのできる舞台でした。

久しぶりに素敵な笑いで、面白かった‼︎

休憩なしで2時間以上ですが、会話にひきこまれていき、終わったあとも心がふんわりしていました。





毎日寒い日が続いていますね。
寒いのは苦手ですが、食べ物が美味しい季節です。

ダンス仲間といつもの和食のお店での、まったりご飯会です。
ボケの花が季節感じます。



この季節ならではの、鱈の白子。



肝で和えたご飯の上に雲丹。



水タコは、薄いお造りでとろけます。



季節の品々。

〆の炊き込みご飯もいただきました、
美味しい食事と、のんびりしながのおしゃべり、和食はいついただいても、目で楽しめ、会話も弾み、幸せな時間を友達と共有できる大好きなご飯です。


美味しいものを少しずつが、ゆうゆう世代の私達にはうれしいです。




日生劇場で、ミュージカル 
『 フランケンシュタイン』
2回目の観劇です。



今回は、
中川晃教さんの、ビクターフランケンシュタイン /ジャック。
小西遼生さんの、アンリ・デュプレ/怪物。

相手役が変わるこてで、全体の雰囲気も変わりますね。

楽曲のメロディーラインが良く、暗い内容ですが心に残る歌です。

キャストの皆さんの素晴らしい歌唱力に感動、そして子役の2人の歌唱力にもびっくりしました。















美味しいものとワイン好きの友達4人との新年会で、友達おすすめの、八丁堀  シック プッテートル (CHIC peut-etre) に行って来ました。


遊び心にあふれていて、驚きと感動があります。


お魚料理もオシャレ。


どれも美しくて美味しくて感激です。
この時期らしく、猪です。

これが素晴らしく美味しく、合わせてくれたワインも良かったです。





カカオを使ったデザートも絶品でした。


新年会ということでちょっと贅沢して、みんなと楽しい時間、美味しい食事と、素晴らしい1年のスタートになりました。






↑このページのトップヘ