2017年03月


新橋演舞場での、コメディ・トゥナイトに行って来ました。

この日は、千秋楽ということもあり、客席は愛之助さんのファンの方で満席、舞台の始まりから、お客さんの手拍子で賑やかで華やかでした。


スティーヴン・ソンドハイムの本格ミュージカルを、舞台を古代ローマから江戸に移した、ハッピーエンドのコメディです。


ところどころに、ブロードウェイミュージカルのかけらがちらほらと。

それにしても、愛之助さんが初ミュージカルとは思えない素晴らしさで、歌もダンスも、センスの良さが光ってました。

お客さんの反応も良く、笑いに溢れた楽しい舞台でした。






歌舞伎座の三月大歌舞伎、昼の部に行ってきました。

一、「 明君行状記 」

二、「 義経千本桜 渡海屋 大物浦」

三、十世坂東三津五郎三回忌追善狂言

「 神楽諷雲井曲毬 」 どんつく


久しぶりの歌舞伎座でした。



何度も観たことのある演目も、役者さんによって変わるので毎回楽しめます。

ロビーには、三津五郎さんのお写真が飾られていました。

もう観ることが出来ないのが寂しいです。




最近、お気に入りのおやつは、和風味のアイスクリーム、「 ごま胡桃 」と「 きなこ黒みつ 」です。

どちらも、やわらかいもち入りです。

それぞれがアイスクリームとの相性が良く。
美味しい!  食べた~って満足感がうれしいです。

和風味のアイスクリーム、私好みのアイスクリームです。






東京は晴れて暖かいお天気に恵まれました。
今日は春分の日ですね。

春が近づくと、次々といろいろな花が咲いて気分も明るくなります。

一足早く、友達の家で、切り花の桜を楽しみました。
桜ってやっぱり良いですね。

暖かくなってくると、気持ちも明るくなりますが、花粉症の私にとっては、うれしいような悲しいような微妙な時期です。
早く花粉の時期が終わりますように。






四谷、紀尾井ホールで、
中川晃教 Symphonic Night with Love

指揮:藤原いくろう
演奏:東京オーケストMIRAI

中川くんとオーケストラの共演です。

オーケストラだけの演奏2曲からのスタートで、前半はクラッシック感が強く出ていました。

休憩後の後半は、彼のオリジナル曲をオーケストラと共に。

オーケストラとのバランスは、なかなか難しいということを感じながら、静かに時間が流れていました。





↑このページのトップヘ