2017年04月


銀座のギャラリー おかりやでの、関 紫芳     展に行ってきました。



関紫芳さんの作品は、黒と白が織りなす独自の世界観があり、いつまでも見ていたいという気持ちになります。



近くで見ると、ますます興味がわいてきます。




そして、SPACE IIでは、関紫芳とさわらび会の皆さんの字手紙の展示もあります。

ゆうゆうでおなじみの、戸松葉美先生をはじめ、いろいろな方の字手紙を楽しめます。

字手紙もまた、奥が深く心惹かれます。







トラヤカフェ14周年を迎える4月25日に、青山店で1日限りの特別なメニューを楽しんできました。




あんペーストセットは、あんペースト5種類+パン1種類+ドリンクです。

この日はあんペーストの誕生日で、歴代のあんペーストと未発表のあんペーストの計10種類が勢揃い、パンは3種類です。




10種類のあんペーストを、「Fermentation」のパンと一緒にいただきました。

どれも美味しくて、個性があって、日本人で良かった!の幸せな時間です。

なかでも、シンプルこしあんとシンプル小倉あんは、上品で優しい味でほんわかする美味しさでした!

このイベント目当てのお客さんがたくさんいらして賑わっていました。

ワクワク、楽しく、大満足のティータイムでした。










日比谷 シアタークリエで、ブロードウェイ ミュージカルの、『 きみはいい人、チャーリー・ブラウン 』を観てきました。

アメリカ生まれの人気コミック「 PEANUTS 」に登場する、皆さんご存知のキャラクターたちのミュージカルです。


キャラクターは日本でも大人気ですが、私はほとんどコミックを読んだことが無かったからか、なかなか話に共感したり入り込むことが出来なくてちょっと残念でした。

ミュージカルといっても、幅が広いですね。



.









私の大好きなFermentationの、1日限りの焼き立てパンの販売が、西荻窪の364でありました。

今回は夜7時からの販売で、  チャバタのみですが、なんと15種類です。

普段はなかなか買うことが出来ないので、たくさんの人が買いに来ていました。


3種のチーズ、クランベリーカレンツ、
ベーコンチーズ、メープルピーカンナッツ、ほうれん草など、どれもとっても美味しかったです。


友達と合流して、お気に入りのお店   夢飯で久しぶりに一緒にチキンライスも食べられて、うれしくて楽しい時間でした。








友達が、今一押しのアーティスト、川島ケイジ さんのコンサート。
『Music is My Answer』 を聴きに、渋谷の大和田さくらホールに行って来ました。

初めての川島さんの歌声、ギター、共演のトライソニークの演奏も素晴らしかったです。

ゲストの水夏希さんの歌声、川島さんとのデュエット、トークも面白かったです。
水さん、楽しくて素敵な人でした。



一曲だけ、写メしてokの時の写真です。
川島ケイジさん、背が高くてイケメンでした!






↑このページのトップヘ