2017年07月



ブロードウェイ・ミュージカル

『WEST SIDE STORY』


レナード・バーンスタイン生誕100年記念ワールドツアー。

東急シアターオーブ5周年記念公演に行ってきました。


 音楽家のレナード・バーンスタインの素晴らしい音楽、トニーとマリアの心に響く歌、パワフルで繊細なダンスと、すべてに感動した素敵な舞台でした。

バーンスタインの音楽が大好きです!

歌にもあるように、人々が許し合い、平和に静かに生きられる世界がいつか訪れますように。




.


東急プラザ銀座の6F、
パブリックスペース「KIRIKO LOUNGE」で、NYはじめ世界を舞台に活躍する タップダンサー、熊谷和徳さんのタップダンスライブに行ってきました。




熊谷さんのタップが楽器のようで、音楽と一体となって刻むリズムが、ただただ素晴らしくて感動のひと時でした。

ギターの青柳拓次さんとパーカッションのラティール・シーさんとのセッションも素晴らしかったです。
こんな間近で、最高のパフォーマンスを感じることが出来、夢のような贅沢で感動の1時間でした。






.

 












カフェ好きのお友達に、とっても素敵なカフェに連れて行ってもらいました。

赤坂と青山一丁目の真ん中辺りの草月会館、その2階にある、Connel Coffee(コーネルコーヒー)
でコーヒーとケーキをいただきました。



大きなテーブルが窓際にあり、ちょっと変わった石で出来たスツールに座ると、大きな窓から 高橋是清翁公園を見ることができ、緑がなんとも素敵で癒されます。


入口も素敵です。

ビルの内側にはイサムノグチの石庭もあり、建物から内装までどれもが本当に素敵な空間です!


美味しいコーヒーとケーキ、落ち着いた雰囲気と大満足の幸せな時間でした。





.


ゆうゆう8月号で、真夏の薄毛&
白髪対策のページで、夏髪のお手入れを教えてくださっている山本浩未さん。




先日、山本浩未さんと地曳いく子さんのトークショーに行って来ました。

大人美容  
始めること、やめること

大人のための、ヘア、スキンケア、メイクについてのお二人のお話が、ほぼ台本無しのフリートーク、楽しくて納得することばかりで、皆さんの笑い声がとぎれませんでした。

第2弾があったらまた行きたい!

山本浩未さん、地曳いく子さん、お二人ともチャーミングで魅力的で、素敵な人でした。




.




ゆうゆう8月号、老けない顔のお手入れ法、ご覧になりましたか?

小林照子さんに小林流スキンケアを教えていただきました。

50代から60代が分岐点で、美意識を持つこと、正しいお手入れの習慣を身につけることが大切で、その先に大きな差がつくそうです。



それにしても、照子先生の若々しさにただただびっくり、素敵でパワフルで優しい先生のように私も歳を重ねていけたらと、たくさんのパワーをいただきました。

毎日のスキンケアを実践して、私もつややかな肌を手に入れたいです!

紙面に詳しく載っていますから、皆さんも是非実践してみてくださいね。









↑このページのトップヘ