2017年08月



今年の夏は天候不順で、東京は雨の日が続いたり、気温が低めだったりと夏らしい夏ではありませんでしたが、最後にまた暑さが戻って来ました。



友達がオススメのビストロ、ルミエルネに暑気払いのご飯会に行ってきました。
有機野菜を使ったメニューが多いのが、女性には、うれしいですね。

どれも盛りつけが美しくて、とっても美味しかったです。
ワインもいただき、また来たいねーと大満足でした。


10年以上の付き合いのダンス仲間の彼女たちとは、大人になってからの友達ですが、美味しい物を食べるのが好きという共通点もうれしい仲間です。







.



みなさんも一度は聴いたことがある、アメリカのシンガーソングライター、キャロル・キングの歌。
彼女の波乱万丈の半生を彼女の名曲と共に描いたミュージカル『ビューティフル』を帝国劇場で観てきました。

現在もブロードウェイで上演中で、2014年トニー賞、オリヴィエ賞、グラミー賞を受賞した、 ミュージカル『ビューティフル』の日本版です。
音楽好きの私には、どの曲も思い出や懐かし気持ちで、いっぱいになりました。




キャロル・キングの役の平原綾香さんは、歌が上手いのはもちろん、普段の彼女の歌声とはまた違う魅力にあふれていました。

共演者のみんなの個性も良く出ていて、誰もが楽しめる舞台です。

キャロル・キングの曲はどれも大好きで、いつ聴いても名曲ばかりです。





.








カレー好きの間では、とっても人気で有名な吉祥寺のピワンで、初めてのカレーをいただきました。

選んだのは、
「きょうの おカレー」
冷製 カツオのたたき

冷たいカレーも初めて、カツオのカレーも初めてですが、感動の美味しさです!

上にかかっていた、カリカリとカツオの下の紫玉ねぎのシャキシャキ感が素晴らしくて、めちゃめちゃ美味しい。



お土産に生姜のつくだ煮もゲット出来ました。

また、カレー食べに行きたい。







.



久しぶりの歌舞伎座です。

八月納涼歌舞伎。



三部制の第一部を観てきました。

演目は、
『刺青奇偶』 ( いれずみちょうはん)
『玉兎』
『団子売』


刺青奇偶では、七之助と中車をじっくり観る事が出来て大満足でした。

玉兎は、勘九郎の息子・勘太郎の踊りが可愛いかったです。

団子売では、猿之助と勘九郎の踊りが綺麗でした。


お盆で少し人が少ない東京でしたが、歌舞伎座は満員のお客さんの熱気に包まれていました。





.






世界陸上 ロンドン大会男子50キロ競歩。

おめでとう!    やりましたね!

日本勢が銀メダル、銅メダルに輝きました。

たまたまつけたTVでしたが、2人の勇姿から目が離せませんでした。

ドキドキしながら、初めて競歩をじっくりと見ました。

ゴールした時の2人の笑顔が素敵で、見ている私までうれしくて笑顔になりました。




.

↑このページのトップヘ