2018年01月

IMG_2248

1月というのに、お花見の頃の暖かさの日に、用事を済ませてから、青山通りをお散歩気分でのんびりと歩きました。

青山通りから絵画館への真っ直ぐな道は、私の好きな景色の1つです。

青い空と雲、真っ直ぐ立つ銀杏の木と、正面の絵画館がとても素敵でした。

銀杏の黄葉の季節も好きですが、冬空の景色もいいですね。




.

IMG_2261

吉祥寺での久しぶりのランチというこで、ビルのリニューアルに伴い間も無く閉店になる、ローズ・ベーカリーに行ってきました。

FullSizeRender

駅近かで、身体に良く美味しいものがいただけるお店なので、残念です。

IMG_2265

カボチャのスープは、微かにシナモンの香りがして奥深い味わいです。

IMG_2267

お野菜たっぷりのプレートは、野菜本来の美味しさをいかしていて、どれも美味しくて好きな味です。

IMG_2270

コーヒーは濃いめで、濃さを調整できるようにお湯が付いてきますが、私には、この濃さがぴったりでした。




.

IMG_2280

シアタークリエ10周年記念公演『TENTH』( テンス)に行って来ました。

IMG_2286

ロビーもお祝い気分です。

1幕は、クリエで上演されてきた演目より「ネクスト・トゥ・ノーマル」

今年始めて観る舞台で、まだまだお正月気分のなか、話の内容が重たくて、ちょっとぐったりしてしまいました。

IMG_2292

2部は、日替わりキャストが登場するガラコンサートで、クリエで上演された作品の中から、12曲が歌われました。

こちらは、明るい曲が多く気分も上向きになり、一安心。

2017年に上演された「チャーリー・ブラウン」のSuppertimeが聴けたのがうれしかったです。




.

FullSizeRender

最近は街中でも、グレーヘアでおしゃれな人を多く見かけるようになりました。

先日、産経新聞に大きく取り上げられたグレーヘアの体験会が、ゆうゆうのファッションページで人気の、スタイリスト石田さんのセレクトショップDUEduexでありました。

ゆうゆう紙面でも取り上げられたりと、グレーヘアに対しての意思が変わって来ていますね。

赤やピンク、鮮やかなブルーなど、グレーヘアになったからこそ似合う洋服の色や口紅などもあるそうです。

グレーヘアで新しい世界が広がりますね。

ネットでも記事をご覧いただけます。
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/life/amp/180106/lif1801060017-a.html





.



お正月の楽しみの一つでもある福袋、皆さんは買いになりましたか?

私はただいま断捨離真っ只中。
物は増やさないように気をつけているので、身体に良い物が詰まった、ビープル バイ コスメキッチンの福袋を1つだけ買いました。
 

MCTオイル

グルテンフリーのオーガニックショートパスタ、

非加熱のマヌカハニー、

スペイン産のオリーブオイル、

青パパイヤ酵素 7days

ベリーのチョコレート

ナッツとフルーツのオーガニックバー、

アボカドチップス、

アーモンドミルク。

全部で9品も入って、オシャレなエコバックもついてました。



オーガニックやヘルシーな物が好きで興味もあるので、普段は買わない物もこの機会にお試し出来て、うれしい福袋になりました。





.

↑このページのトップヘ