2018年04月

FullSizeRender


毎年、楽しみにしている
JAZZ AUDITORIA 2018 in WATERRAS(ジャズ・オーディトリア 2018 in ワテラス )

トランペッターの黒田卓也と精鋭メンバー達の演奏が会場に響き渡り、とにかく素晴らしかったです。

外の解放的な空間で聴けるのって贅沢ですね。
演奏もパワフルで、 メンバーも実力派揃いで良かったし、黒田くんらしいおしゃべりも楽しめました〜

FullSizeRender

今年は、例年以上にお客さんがいっぱいでした。
子供から大人まで、幅広い年齢層が一緒に楽しめる素敵な時間でした!








    





.

IMG_4386

雨もやんだし、今日なら空いているから、今から、あしかがフラワーパークに行かない?と友達からのお誘いで初めて行って来ました。

フラワーパークには、夕方5時半に到着、タイミング良くチケットも並ばずに買えました。
IMG_4362

話には聞いていましたが、想像以上の素晴らしさです。

FullSizeRender

例年だと5月に咲く白藤も満開で、美しさに感動です。

IMG_4364

絶景です。

FullSizeRender

藤の花が、こんなに香るのも初めての経験で、むせかえるほどの濃厚な香りにびっくりです。

IMG_4462

夜には、ライトアップもされ、また違った美しさにも感動でした。

IMG_4456

幻想的です。

IMG_4398

楽しかった!素晴らしかった!
2時間、堪能しました。





.

FullSizeRender

友達に、ベトナムのおこわだけにこだわったお店、ツバメおこわに連れて行ってもらいました。

IMG_4321

一番人気の蓮の実おこわが、もうすぐ終了ということで、グッドタイミングでした。

レンコン、干しエビ、キクラゲ、豚肉など、具だくさんのおこわが蓮の葉でつつんであり、蓮の実がたくさんトッピングされています。

FullSizeRender

もう一つほ、おむすびセット。
中に角煮が入ったおこわのおむすびとこの日は生春巻きなどがセットになっています。
どれもがみんな好みの味です。

どちらにも、蓮茶のポットが付いて来ます。
おこわにはお茶が合います!

今回、初めてベトナムおこわをいただきましたが、日本のもち米とは違う長粒米なので、食べやすいもちもち感で、美味しかったです。

いろいろなおこわがあるので、また食べに来たいです。






.





IMG_4275

ゆうゆう7月号の撮影に行って来ました。

6人のゆうゆうモデルの皆さんと久しぶりにお会いすることも出来、うれしくて楽しい時間でした!

FullSizeRender


みんな揃って、お昼のお弁当もいただきました。

詳しくは、7月号をご覧くださいね。

先日、ゆうゆうの読者の方からお声をかけていただきました。
皆さん、熱心にゆうゆうをご覧いただいているようで、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

FullSizeRender

そして、撮影でご一緒ささた宮地さんから、彼女のお家の手炒りのピーナッツをいただきました。
このピーナッツを食べてから、他のは食べる気がしないほどの絶品の美味しさで、味が濃くて香り高くて大好きです!!







.



FullSizeRender

エド・シーラン ライヴ・イン ・ジャパン 2018


行ってきました!!


今、一番大好きなアーティストで、この日を待ちに待っていました。


IMG_4234

始まる前からテンション上がって、記念に写真も撮っちゃいました。

演奏が始まると、ギターを持ったエドがステージに1人で音を重ね作り出す世界に、みんなも歌ったり、踊ったりと一体感が伝わってきました。
武道館ならではです。

IMG_4237

アンコールも入れて、全18曲、
圧巻のステージでした。

美しい曲の素晴らしさとパワー、エドの作り出す音楽の魅力にあふれた、最高にエキサイティングで幸せな時間でした!





.












↑このページのトップヘ