2018年08月

FullSizeRender

ブルックリンパーラー新宿で、
女性シンガー"J・ラモッタ・すずめ"のミニライブを楽しんできました。

ヒップホップ世代の感性と70年代ニュー・ソウルを融合した、イスラエル発・ベルリンを拠点に活躍する話題の女性シンガーです。

IMG_6286

ライブの前に、大好きな、ピエール・オテイザのシャルキュトリー盛り合わせ

IMG_6288

カリフォルニア ブラータチーズと生雲丹のコロッケ。
他にも白レバーペーストなどいただきましたが、お料理が美味しいのがうれしいです。

ライブは、若い彼女らしさが感じられて、お客さんも彼女も楽しんでいて、私も今の感じの音楽を体感できて良かったです!

ラップ、ビート、ポケットトランペット、どれも彼女らしさと自由な感じが素敵でした。

こういうイベントは、新しいタイプの音楽を気楽に楽しめるのでうれしいです。

8月31日には、ブルーノート東京でも彼女のライブが楽しめます。






.


IMG_6065

友達から、ご飯会するからいらっしゃい〜のお誘いで楽しい時間を過ごしてきました。

IMG_6061

この日のメインは、フランスからの食材で、チーズ、パテ、小さなイワシの酢漬けです。

IMG_6062

他にもいろいろなご馳走がいっぱい、素敵なワインもいただきました。

FullSizeRender

彼女のお家での集まりに呼んでもらうようになってから5年以上になります。
一緒に美味しいものをいただき、おしゃべりして、初めてお会いした皆さんとも徐々に仲良くなり、大人になってからの新しい世界が広がり、うれしく楽しい時間です。





.


IMG_6272

産直のお店で初めて白イチヂク( バナーネ )を見かけたので買ってみました。

バナーネはフランスから導入されたロングドートといういう品種のイチジクで、熟しても表皮が赤く色付かず、緑から茶色になるのが特徴だそうです。

小ぶりですが、酸味をほとんど感じなく、ネットリとした濃厚な甘さで美味しかったです。

産直のお店には、いろいろめずらしい物や変わった物など、あまり市場には出回らないものがあるのがうれしいですね。





.









FullSizeRender

久しぶりに古巣の料理教室に行ってきました。

本来は7月のレッスンで盛夏のメニューのおつまみですが、台風の影響でレッスンが8月のお盆明けになりました。

FullSizeRender

どれも簡単で、どこにでもある材料ですが、ちょっとひと手間をかけ、自家製のタレで美味しくいただけます。

FullSizeRender

たこのかき揚げは、ふわふわの美味しさ。

IMG_6217

炊きたてのごはんにだしをかけていただきました。

FullSizeRender

デザートは、アイスとヨーグルトに自家製のジャム。

お料理のどれもが、優しい味で素材の良さを大切にしてあります。






.


FullSizeRender

すみだ ストリートジャズフェスティバル

連日の猛暑で、今年は暑くて行かれないなぁ~と思ってましたが、タイミング良く気温も湿度も下がったので急遽行って来ました。

メイン会場となる錦糸公園で
Dream Session For Sumida
2018

素晴らしいメンバーによる、最高のステージ楽しみました。
お客さんも盛り上がっていました。

IMG_6229

野外で聴く音楽は最高ですね!
解放感と時間がゆっくり流れる感じが好きです。

IMG_6231

赤ちゃんから、お年寄りまで、それぞれが音楽を楽しんでいて、すみだジャズってスゴイ!




.

↑このページのトップヘ