2018年12月

今年も残すところわずかになりました。

IMG_7905

今日の東京は青空が広がり、日差しもたっぷりとあり冬晴れの良いお天気でした。

IMG_7918

夕方からは、 さすがに空気が冷たく寒くなりましたが、イルミネーションがきれいでした。

今年も1年間ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

どうぞ、佳いお年をお迎えください。






.

FullSizeRender

東京国際フォーラム ホーラムC

ブロードウェイで話題のコメディミュージカル
「 サムシング・ロッテン!」日本版を観てきました。

FullSizeRender

あちこちにいろいろなミュージカルのオマージュが散りばめられていて、ミュージカル好きの人なら、思わず声を出して笑っちゃう舞台でした。

観劇後には、ミュージカル友達6人で、レゾナンスで美味しいディナーをいただきました。
みんなでのおしゃべりは舞台を上回るパワーと楽しさになりました!

FullSizeRender

フォーラムの地下は、今年も干支にちなんだ戌と亥の可愛い人形のツリーでした。








.


パン教室を始める友達の準備会に行って来ました。

FullSizeRender

角食パンと、紅茶のパンの2種類です。

FullSizeRender

紅茶の生地は2つに分け、ひとつは、くるみとオレンジピールの入った贅沢なシナモンロールも作りました。

IMG_7767

発酵を待つ間に、彼女のお料理と焼いておいてくれたパンをいただきました。

IMG_7764

このパンがすごく美味しくて幸せ!

この日はメンバーが全員友達ということで、いろいろとおしゃべりしながら、発酵や焼き上がりを待つ間も楽しい時間でした。

彼女の夢が一歩づつ近づいてきています。








.



IMG_7810

ブルーノート東京
ジェシー・ハリス JESSE HARRIS
来日公演に行って来ました。

アコースティック・ギターとエレクトリック・ギターを持ち替えながら、最新アルバムからの曲、彼の代表作といろいろな面を聴かせてくれました。

彼の曲に癒され、新しい音楽にワクワクし、バントメンバーも素晴らしく、生で聴く演奏の素晴らしさに大満足、海外のシンガーソングライターの底力を感じました。

IMG_7815

クリスマスリースもおしゃれです。

FullSizeRender

ブルーノートは、大人の落ち着きと華やかさ、大好きな音楽が楽しめるお気に入りの場所です。






.

友達のリクエストで和食のお店での忘年会、島根県の美味しいものがいただけるお店です。

IMG_7718

お刺身ではもちろん、しゃぶしゃぶでも美味しいお刺身の盛り合わせ。

IMG_7724

セリのしゃぶしゃぶ、黄身醤油でいただきました。
初めて食べる根っこが香りが高く、シャキシャキ感が良く驚きの美味しさです。

FullSizeRender

いろいろ美味しい出汁が出たところで、
お雑炊にしました。

湯葉や厚揚げ、お肉もいただき、新鮮な食材の素晴らしさ、地方の美味しさも発見、楽しい忘年会になりました。







.

↑このページのトップヘ