2019年01月

普段の朝食はパン党ですが、三が日は、お雑煮をいただきました。

お餅も大好きですが、やっぱりパンが食べたい!ってことで、今年最初に買ったパンは、ル・プチメック 日比谷店(le petitmec HIBIYA)で。

FullSizeRender

ハード系は、
柚子と栗
ドライトマトとクリームチーズ

甘いのは、
チョコマロン
マロンパイ

夕方だったので、だいぶ売り切れていましたが、並ばずに買えました。

ル・プチメックのパンは美味しいのはもちろん、お値段もお手頃価格なのがうれしい、大好きなパン屋さんの1つです。




.

あんこう鍋が人気のほていさん 本店で新年会です。

FullSizeRender

こちらのお店のあんこう鍋は、あん肝がたっぷり山盛りです。
中には、あんこうの身や野菜、お豆腐がたくさん入っています。

お店の人が鍋奉行をしてくださるので、私たちはおしゃべりしながら、食べることに専念出来るのがいいですね。

FullSizeRender

もずく酢、胡麻豆腐、お刺身をいただいてからあんこう鍋のコースになっています。
このお刺身もすごく美味しかったです。

最後にはあん肝雑炊も作ってくださり、あん肝好きにはたまらない美味しさです。
家では絶対に出せない味に大満足、身も心も温まりました。






.

今年の福袋。

FullSizeRender

1つ目は、予約が出来るタリーズの福袋。
タリーズでのドリンク券20枚と、珈琲、ステンレスボトル、蜂蜜などが入っていて¥10000。

珈琲好きなので、いろいろな味を楽しめるのがうれしいのと、予約が出来て引換の日が選べるので楽です。

FullSizeRender

もう1つは、まい泉。
お食事券3枚と、かつカレー専用の特製カレー、トンカツソース、スパイス、ヒレかつサンドとエビかつサンド(写真撮る前に食べちゃいました)

お食事券と購入金額が同じでとってもお得、いつも利用しているお店は安心ですね。

最近は、物は増やさないように気をつけているので、買うのは消え物にして、お正月気分を少し味わって楽しんでいます。







.

久しぶりのミッドタウン日比谷。

IMG_7954

正面入口辺りで、みなさんが写真を撮っていたのは、干支の亥の華やかなアートです。

IMG_7959

作者はこの方、香取慎吾さん。
いろいろな才能をお持ちなんですね。

FullSizeRender

そして、人気の、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「 リンゴ(RINGO)」でアップルパイを購入。

FullSizeRender

今まで食べたことのあるアップルパイとはちょっと違う美味しさで、サクサクのパイと中のリンゴとカスタードのバランスが最高で上品な味わいで、好みの味で美味しかったです。







.

FullSizeRender

皆さまは三が日、いかがお過ごしでしたか、私はほとんど外出せずに家でのんびりとしたお正月でした。

今日から日常生活開始です。

FullSizeRender

ずっと観たかった映画、ボヘミアン・ラプソディを観てきました!

すでにご覧になっている方も多いと思いますが、人との繋がりの素晴らしさと難しさ、彼の才能と孤独、心に響く素晴らしい映画でした。

音が良いと評判のドルビーアトモス上映館を選んだので、本当にサラウンド感がすごくて良かったです。

今年も、大好きな音楽、舞台、美味しいもの、たくさんの好きなものを笑顔で楽しめる1年になれたらうれしいです。

今年もよろしくお願いいたします。





.

↑このページのトップヘ