2019年02月

FullSizeRender

青山での用が終わり、渋谷に向かって歩いていたら、偶然に発見。

「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)」青山店

FullSizeRender

誰もお客さんが居なくて、一番人気の国産小麦の「角食パン」がすぐに買えました。

IMG_8682

焼きたてで、ほんわかと温かくパンの良い香りで幸せな気持ちになります。

銀座一丁目のお店は、いつも並んでいるので、お気に入りのパンが並ばずに買える青山店はうれしいですね。

FullSizeRender

お隣は、ちょっと前に話題になった、あのお店でした  笑






.


久しぶりにクッキングクラスに参加して来ました。

FullSizeRender

今回は、「イカスミと野菜のパエリア」と「クラムチャウダー」です。

パエリアはイカの味が濃厚で、上に乗っているヤリイカも柔らかくて、とっても美味しく、思っていたより簡単に出来るのがうれしいです!
アンティボワーズ と一緒に食べるとトマトの酸味がアクセントになって一段と美味しかったです。

IMG_8384

クラムチャウダーは大好きなスープの1つです、味の決め手になるヒントをもらえたので家でも作りたいです。

FullSizeRender

そして、お料理に合わせたドリンク、桃シャーベットのジントニックもいただきました。
桃の甘さとジントニックの相性がすごく良かったです。









.



IMG_8470

ブルーノート東京、エリック・ベネイ来日公演に行って来ました。

バレンタインデーに合わせ、エリックの甘い歌声を楽しみました。

甘いだけでなく、地声の力強さと抜けるような高音ファルセットが素晴らしかったです。

プリンスの楽曲、How Come U Don't Call Me Anymore?をピアノで歌ってくれたのが嬉しかったです。

後半は、エリックもお客さんもみんな盛り上がって熱い熱気にあふれてました。

この日のもう1つのお楽しみ。

FullSizeRender

ここのシャルキュトリ、大好きです。

FullSizeRender

文旦の入ったソースの、酸味と微かな苦味が新鮮な美味しさでした。

大好きな音楽、美味しい物と両方を同時に楽しめるブルーノートはお気に入りの場所です。







.



IMG_8024

友達と南インド料理のお店『プラバート』の、ランチに行ってきました。

私は本日のカレー、鳥肉と卵のカレーで、辛さ控えめで私向きです。

ドーサという、クレープみたいのが、外はカリッとした歯ざわりともちっとした食感が美味しくて大好きです。
すご〜く大きいけど薄いのて、2枚ぺろっといただけます。

友達は、
2種類のカレーとタンドリーチキン、ミニライス、ポロッタ、ナンです。

IMG_8025

ドリンクもついています、選んだのは温かいチャイ、甘いデザートにピッタリでした。

ランチは¥1000程度で、美味しくて本格的な味が楽しめます。









.

FullSizeRender

ゆうゆうのファッションページでも人気の、スタイリスト石田純子さんのイベントのお知らせです。

東急百貨店   渋谷本店にて、
大人の着こなしレッスン

2月17日(日)、13時と15時から(各回約30分)  4階特設スペース

どなたでもご覧いただけるイベントですので、この機会に是非、石田純子のスタイリングの素晴らしさをお楽しみください。
大人の女性必見ですよ!

私も遊びに行きたいと思っています。







.

↑このページのトップヘ