2019年03月

ゆうゆう7月号の撮影に行ってきました。

スタジオは御茶ノ水の主婦の友スタジオです。


IMG_9224

途中に、満開の桜の木があり春を実感します。

IMG_9222

この辺りには、素敵な建物もあり雰囲気のある場所です。

今回は、私の私服を着ての撮影でした。
7月号ということで、夏の装いですが、陽射しもあり外での撮影は爽やかで気持ちが良かったです。


ゆうゆうモデル6人の私服コーディネートの撮影でしたが、時間差でお会い出来たのは宮地さんお一人でした。

私も紙面での皆さんのコーディネートを楽しみにしています。

詳しくは、7月号をご覧ください!








.

IMG_9278

皆さん、ご存知でしたか?
私は初めて知ったのですが、
今日、3月27日は「さくらの日」らしいです。


IMG_9285

偶然にも、会社時代の同期との集まりで新宿御苑に行って来ました。
東京都内で桜(ソメイヨシノ)が満開を迎えたと気象庁が発表がありました。

IMG_9308

平日のお昼過ぎでしたが、たくさんの人が桜を楽しんでいました!
海外の人にも、桜は人気なんですね。

IMG_9315

いろいろな桜が楽しめました。

IMG_9307

広い園内をゆっくりと散策、暖かくて
桜三昧の楽しい時間でした。


IMG_9321

可愛い椿もありました。



IMG_8796

東京の日本橋 浜町に新しく出来た、HAMACHO HOTELの一階にオープンした
「HAMACHO DINING&BAR SESSiON」に友達と夜ご飯に行って来ました。

FullSizeRender

たくさんの小皿料理があり、どれも素材の味が活きています。


FullSizeRender

ワインに合わせて好きなチーズを選べるのもうれしいですね。

FullSizeRender

〆には、煮干しラーメンをいただきました。
柚子のオイルが入っていて、すご〜く美味しい!

私の大好きなブルーノートの直営店だけあって、オシャレな雰囲気でお料理もどれも美味しかったので、ランチやカフェタイムにも来てみたいです。






.



森岡梨さんのマフィンのレッスンに行ってきました。

今回は、
「きんかんとサワークリームのマフィン」
「ハーブビスケット」


IMG_8969

きんかんは各自で1から作り、6個持ち帰りで、ハーブビスケットはデモンストレーションです。

FullSizeRender

焼き上げを待つ間に、材料のことやマフィンへの想いなどのお話を聞きながら、先生のマフィンとビスケットをいただき幸せな時間です。
ハーブビスケットも私好みの味で、絶対作りたくなる美味しさでした。

レシピ本を見て家で何度も作っていたので、今回、微妙なコツが分かりました。

青山にあったアメリカンスイーツのお店「A.R.I」の時からマフィンのレッスンに行きたかったので、今回参加出来てとってもうれしかったです。

やっぱり梨さんのマフィンは特別の美味しさ!でした。

一度は行きたいと思っていた果実園 リーベルに行って来ました。

いろいろあり過ぎて迷うとこですが、
この時期と言えば、苺!!

FullSizeRender

苺のパフェは、苺とクリームに苺のシャーベットが少しだけで、あとは全部苺です。
余計な物が入って無いのがうれしいです。
苺の味を堪能しました。

IMG_9037

フルーツサンドは、苺とシャインマスカット。
こちらはパンがもっちり系で薄くて、幸せの美味しさです。

次回、マンゴーの時があれば絶対に食べに行きた〜い。
今から楽しみです。

↑このページのトップヘ