2019年05月

FullSizeRender

先日、セレクトショップDUE deuxで.人間のブランド「Sa-Rah(サラ)」のポップアップストアがありました。

FullSizeRender

それに合わせて、スタイリスト石田純子さんによる、ショー形式のファッションイベントが開催され、私も素敵なコーデさィネートで、ナチュラル系をスタイリッシュに着させていただきました。

詳しくは、C.J Wowmanの記事をご覧ください。
石田純子さんのテクニックも詳しく説明されているのでオススメです!

http://cjwoman.com/fashion/


Sa-Rah(サラ)は
愛媛県大洲市の大きな川のほとりで
コットンやリネンやウールなど、
天然素材をつかったオリジナルの素敵な洋服のお店です。






.

FullSizeRender

Fantastic Negrito (ファンタスティック・ネグリート)の来日公演を聴きにブルーノートに行って来ました。


彼の声には、いろいろな色があり、それが組み合わさって他には無い素晴らしい歌声になります。
そして、バントメンバーの演奏が最強で、パワフルでありながら繊細さもある最高のステージでした。

2017、2019年と2作連続でグラミーを受賞した、今の生の音楽を聴くことができて、心躍る楽しい時間になりました。

IMG_0450


ブルーノートのこの空間が大好きです。

重い扉を開けてこの階段を下りる時から、日常を離れた素敵な時間が始まります。







.

IMG_0178

帰りの新幹線で、楽しかった旅行中のことを思い出しながら、日没の素敵な景色に心がふんわりしました。

最後に、大阪のお土産を少しだけ買いました。

FullSizeRender

ダニエルのカヌレ、いろいろな味が楽しめて、カヌレ好きの私のお気に入りです。

FullSizeRender

関西限定ということで、抹茶のラスクも買っちゃいました。







.


IMG_0440

旅行先でもついつい行ってしまうのが、パン屋さん。
今回は、こちら『パリ アッシュ (PARIS-h)』

IMG_0316

夕方だったので種類が少なかったですが、ナッツが入ったのと、ドライフルーツたっぷりの2種類を買いました。

FullSizeRender

エシレは、東京にもお店はありますが、ホテルから数分の近さだったので、、、エシレのクイニーアマン、バターの香りと甘さと塩味のバランスが良くて好きなタイプです。
そして、ガレットは、1枚からのバラ売りがうれしいです。

たくさんじゃなくて、好きな物を少し、
美味しいうちにいただくのが、最近の私らしさです。





.







FullSizeRender

落ち着いた雰囲気の素敵なお店。
友達おすすめの、おでん屋さんです。

IMG_0154

蛸がびっくりするほど柔らかくて、出汁がしみています。

IMG_0156

出汁の美味しさが際立ちます。
盛り付けもひと手間で素敵に。

IMG_0159

一品一品お皿を変えて仕上げて出て来ます。

IMG_0160

お出汁の味が素晴らしいのと、ちょっと変わったのも魅力的です。

IMG_0162

旬の食材がうれしいです!

IMG_0163

帰りに法善寺に寄りました。
ゆうゆう世代の私達、誰もが知っている、あの歌を思い出しました   笑







.

↑このページのトップヘ