2019年07月

東銀座にあるイタリアン「クラッティーニ Crattini 」で、冷たい桃のスパゲッティーニをいただいてきました。

FullSizeRender

サラダのグリーンの下にはチーズや果物、鶏肉などが隠れていてボリュームもあります。


FullSizeRender

冷たい桃のスパゲッティー二は、異なる甘さや食感の薄くスライスした桃がたっぷりで、ここならではの美味しさです!

IMG_1266

珈琲と小さなデザートも付いて、2500円(税込)です。
銀座でこのお値段はお値打ちだと思います、違う種類の桃の時にまた来たいです!

今では、桃のパスタはいろいろなお店のメニューに登場していますが、私が初めてクラッティーニに行ったのはブログをチェックしてみたら、2010年、桃のパスタはまだまだめずらしいころでした。





.

IMG_1325

ブルーノート東京
ENTERTAINMENT BIGBAND LIVE 
三宅裕司 & Light Joke Jazz Orchestra 
with special guest 中川晃教 
“ミュージカルをSwingしよう”

IMG_1331

ブルーノート東京
今回は、福岡から上京した友達が、一度ブルーノートに行ってみたいというリクエストで、学生時代の友達3人で行って来ました。

凄腕揃いのビッグ・バンド“三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestra”の演奏と、三宅さんの楽しいお話とバンドの素晴らしい演奏をバックに、スイングしていた中川君の素敵な歌声に皆さん盛り上がって楽しい時間でした。

「It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing)」は、猛烈にチャレンジングな編曲が施されたナンバーで、この曲の中川君の声が素晴らしくて、大満足の夜になりました!

FullSizeRender

美味しいお料理と、お酒に素晴らしいステージ。

IMG_1333

友達は非日常を味わえて、とっても良かったと喜んでくれました。







.


IMG_1369

素敵なイケメン君達が、セレクトショップ DUE deuxに遊びに来てくれました!

これは、石田純子さんのお気に入り、
杉浦史典さんの陶人形「或る男」です。

それぞれの表情や髪型、洋服から、彼らの年齢や性格まで伝わってくるような、見ればみるほど魅力的なイケメン君です。

IMG_1356

今日から、セレクトショップDUE duexでスギウラ工房Pop up Shopがスタートしました。

IMG_1364

杉浦綾さんの染付のうつわの数々も。
キュートな文様の砥部焼です。
文様の組み合わせが素敵です。


IMG_1371

27日土曜日午後は作家さんお二人も、在店して皆様をお待ちしております。






.

松屋銀座で開催中の
「Feel Hawaii in Ginza」
銀座での用が終わりちょっとのぞくつもりが、、、

IMG_1277

ガーリックシュリンプの人気店「ブルー・ウォーター・シュリンプ」
マイルドソース味。

パイオニア・サルーンのアヒステーキ

持ち帰り用にしてもらいました。

FullSizeRender

マラサダドーナツ専門店レナーズ。
マラサダパフのカスタード入りをチョイス。

外はカリッ、中はふわふわのモチモチ食感がたまりません。

IMG_1378

会場には、他にもいろいろなものや、フラダンスのステージもあり、ハワイ好きのお客さんで賑わっていました。

すっかりハワイ旅行気分、やっぱりハワイって良いですよね。






.


FullSizeRender

カレーショップ・ピワンの「カレーパン」

カレー好き、パン好きの友達が、サムエル・ワルツで開催されていたイベントの中の、ピワンカフェに行き買ってきてくれました。

揚げたカレーパンではなく、焼いたパンに後からカレー風味のパン粉をつけてさっと焼いたのかしら?

スパイシーなカレーに枝豆がアクセントになっていて、香辛料の香りも辛さも私にちょうど良く美味しかったです!

ピワンのカレーを食べに行きたくなりました。




.

↑このページのトップヘ