2019年08月

IMG_1738

ランチタイムは、地の物がいただける友達オススメのこちらのお店へ。
八ヶ岳の野菜と川魚をたっぷり使ったランチが食べられます。

FullSizeRender

イワナのカルパッチョに本日のプレートのセットをいただきました。

IMG_1735

新鮮な素材の味を活かした味付けでとっても美味しかったです。

IMG_1770


もうひとつのお楽しみは、新鮮な野菜。
あけの農さん物直売所と道の駅でたくさん買って帰りました。
女同士だとゆっくり選べます  笑

生食用のトウモロコシは純白ショコラです、甘くてビックリです。

黄色くて大きいのはそうめんカボチャで、なんとこんなに大きくて100円でした。

IMG_1888

近所のお店ではあまり見かけないので、迷わず購入、美味しくいただきました。






.



IMG_1741

ひまわりを見たあとに、サントリー白州蒸溜所に行って来ました。

IMG_1745

手をかけて作っているのがわかります。

IMG_1747

迫力あります!

IMG_1739

自然あふれる、素晴らしい場所でした。

IMG_1749

懐かしいTVコマーシャルを見たり、建物の展望室からあいにくの曇り空でしたが山々を眺めました。

シングルモルト白州、お気に入りのウイスキーの1つです!





.

IMG_1696

友達のお誘いで、山梨県の北杜市明野のひまわりを見にドライブして来ました。


FullSizeRender

背の低いひまわりは花を上から見ることが出来きます。

IMG_1699

可愛いですね。

IMG_1721

離れて見ると圧巻です。

IMG_1695

この日は、全国的に雨模様でしたが、運良く曇り空でしのぎやすいお天気でした。


ひまわりからたくさんの元気をもらいました!






.

15年近いお付き合いのジャスダンス仲間4人の暑気払いは、1人が行きつけの和食のお店です。

FullSizeRender

最初はお造りから、どれも新鮮で美味しい!
家庭だとこれだけの種類はなかなか揃えられません。

IMG_1672

自家製胡麻豆腐の揚げ出し。
お出汁が美味しい。
手がかかっています。

IMG_1678

鴨鍋はお肉がレアなうちにいただきます。

IMG_1680

あと2品ほどのコースの最後は鯛の炊き込みご飯、お腹いっぱいいただきました。

大人になってからの友達は、性格や趣味がバラバラですが、アクティブで美味しいものが好きなところが一緒で、いつもたくさんの刺激やパワーをもらっています。






.

IMG_1657

久しぶりにチャバタを焼きました。

高加水のパンなので捏ねる必要がないので、暑い季節でも楽にできます。

IMG_1654

プレーンな生地とチョコレート入りの2種類にしました。
容器の中で材料を合わせてそのまま発酵します。

IMG_1771

プレーンには、ハムとレタスをはさんでサンドイッチにすると絶品の美味しさです。

小麦粉は、前田農産のきたのかおりです、シンプルなパンだからこそ、粉が大切です。






.







↑このページのトップヘ