2020年09月

image

月日の経つのがどんどん早くなっているように感じます。

9月も最終日。
前半の暑い日々、不安定なお天気、そして今朝は一気に気温が下がりましたね。

お誕生日月なので、免許の更新手続きに行くはずが、とっても混んでいると言うことでまだ行けていません。
忘れないように注意注意です 笑

image

お誕生日の食事も、歩いていけるご近所のフレンチで。
生活が今までとは変わって来ていますが、それもまた新しい経験と思って日々を流れにまかせて過ごしています。

秋です。

image

この季節のお楽しみの1つが、神楽坂 五十鈴の栗蒸し羊羹です。

新栗の風味と小豆餡のバランスが良くて、とっても美味しいです。

美味しい緑茶といただくひととき、平凡だけど幸せな時間です。

image

澄みきった空、天高く馬肥ゆる秋。
爽やかなな季節です。




image

帝国劇場

井上芳雄&中川晃教
僕らこそミュージックに行ってきました。

こんな時期でなければ実現しなかった、1回限りのコーサート。
ミュージカルからの曲以外にも、いろいろな曲を聴くことが出来て、久しぶりにワクワクドキドキの楽しい時間でした。

やっぱり劇場の雰囲気が大好きです。
生の歌声は心に響きます。

中川君は初演モーツァルト、井上君はルドルフから観劇しています。

今回、いろいろ考えましたが、こんな機会はもう無いかもと思って、チケットの抽選申込をしました。

劇場は、1人おきの座席で消毒などの対策もきちんとされていました。


image

チケットもスマチケでした。
日常は変わってきています。

好きなことが楽しめるって幸せ!って気がつかされています。








私の大好きなぶどう、甲斐路がお店に並び始めました。

image

写真の右側が甲斐路。
左側は、コトピーです。

とっても似ていますよね。

コトピーは、甲斐乙女とシャインマスカットの交配から生まれた品種で、赤いシャインマスカットとも呼ばれてるみたいです。
種も無く、皮ごと食べられるのはうれしいです。

味は甲斐路に比べるとサッパリしてますが美味しかったです。

どちらも好きですが、やっぱり独特の味わいの甲斐路が私の1番のお気に入りです!

久しぶりどころか、7ヵ月振りにジャスダンスのレッスンに行って来ました。

image

2月のレッスンの後に、ジャスシューズがかなり傷んでいたので、新しい靴を買ったらジムが休館に、再開したと思ったらまた休館、そうしているうちに、行っても大丈夫かしらと足が遠のいてしまいました。

9月からクラスをネットで予約出来るようになり、仲の良いメンバーも参加し始めているので思い切って行ってきました。

やっぱり音楽に合わせて身体を動かすのは楽しいですね。
心配していたけど、思ってていたよりも身体も動いて一安心でした。
気持ちのリフレッシュと筋力維持のためにもダンスレッスン復活です。

マスクをして、ドアも開けて、ソーシャルディスタンスも守られていました。



↑このページのトップヘ