2021年01月

いままで1番短く感じ、たんたんと時間が過ぎていったように感じた1月でした。

なんだか空ばかり見ていたような気もします。

FullSizeRender

夕焼けが赤くて綺麗だっり、月が大きくて美しくて神秘的だったり、自然に癒された1月でした。

FullSizeRender

この状態がいつまで続くのか、予測のつかない日々を過ごしています。

それでも、日常に自分の楽しみを見つけて、ポジティブにを大切にしていきたいです。

FullSizeRender

このところ、スーパーで見かけることが多くなった、鹿児島ブランド いりきのきんかんを買ってみました。

糖度16度以上ということで、甘味くて皮が柔らかくて香りが良くとっても美味しくて大満足でした。

生でそのままカブッって食べられるのが私好みで、ちょっと小腹がすいた時にピッタリです。

きんかんは、宮崎のたまたまと決めて買っていたのですが、何事も新しいものにチャレンジするのが大事ですね。

お気に入りが1つふえました。
いつか、鹿児島にも行ってみたいです。

久しぶりにケンタッキーフライドチキンをテイクアウトしてのお昼ご飯

IMG_8230

久しぶりのケンタッキー、とっても美味しかったです!
昔の記憶だともっと味が濃くて、脂っこかったような気もしたけど、、、
すっかりヘルシーな感じになっていました。

PAYで払ったら、2割引になったのでとってもお得でした。

チキン2個と家にあった野菜で、今回は炭水化物は無しです 笑
タンパク質がたくさん取れて、夕食までおなかが空かないという優れたものでした。

また、ケンタッキーランチしよう。

寒くなってきてお散歩もちょっとさぼり気味ですが、陽射しがあって風のない日を選んでご近所を散歩しています。
さすがにお花は少なくなっていますが、ちょっと面白いものを見つけるとうれしくなります。

IMG_8169

赤い実は、たぶんクチナシの実だと思います。
生のクチナシの実を見るのは初めてですが可愛いです。

IMG_8175

この黄色い柑橘系の実はなんでしょうか?
葉を見るとレモンみたいなので、収穫しないでどんどん大きくなったのかしら?
けっこうな大きさでした。

IMG_8172

アロエの花は時々見かけますが、寒い中赤い花が目立ってます。

FullSizeRender

こちらの葉牡丹は、大輪で思わず見惚れてしまう綺麗な色と形でした。

FullSizeRender

たくさんなっているのは、夏みかんですね。
遠くからも黄色の実がたくさん見えて元気がでました。

人気のピエール・エルメ監修のコラボスイーツ
濃厚なショコラスイーツ

IMG_8195

カップケーキ
甘すぎ大人のショコラ

FullSizeRender

エクレア
濃厚なショコラでボリューミーで大好きなタイプ。

どちらも、想像以上の美味しさに感激!

都心へのお出かけは当分控える状況で、近所のお散歩か日々の買い物の毎日ですに、ちょっと明るい気持ちになれそうです。

たくさん歩いた自分へのご褒美、ちょっと美味しいものを食べたい気持ち、おうちおやつにぴったりのコンビニスイーツです

2月半ばまでの期間限定、また買いたくなる美味しさです。

↑このページのトップヘ