2021年10月


雨になる前にと早めに選挙に行ってきました。
FullSizeRender

投票済証をいただきました。

投票所の前には、そこそこの列が出来ていて、中に入るために皆さん並んでいて
5分ほど待って中に入りました。

20年以上、この投票所を利用していますが、並んで入ったのは初めてです。

みんなの選挙に行って投票しなくちゃって言う気持ちの表れですね。

陽射しも風も爽やかな秋晴れです。

IMG_2726

住宅地の川ですが、水が澄んでいてきれいです。
鳥を見つけると立ち止まってしばし観察するのも楽しみの一つです。

IMG_3013

黄色いコスモスは可愛いですね。

IMG_2672


ぎっしりとついた実も秋色です。

ずっーと歩いていたいぐらいのお散歩日和でした。





ゆうゆうのファッションページでも人気のスタイリスト石田純子さんのセレクトショップDUE deuxでポップアップショップが開催中です。

IMG_3490

「 COTTORI 」の素敵なシャツやこれからの季節に大活躍のオシャレなストールなどをご案内しています。


IMG_3512


11月6日までですので、是非この機会に遊びにいらして直接ご覧になってください。

FullSizeRender

私もちょっと巻いていただきました。
これ1枚で、一気にオシャレになります!

他にも巻き方でいろいろな表情を出す事ができ、暖かくてこれからの季節にピッタリのストールです。

秋も深まりと言いたいところですが、
晩秋を通り越して一気に冬のような寒さになりましたね。

実りの秋と言うことで、散歩途中もなりものに目がいきます、食欲の秋ですものね。


IMG_2903

花梨でしょうか?
たくさんの実をつけています。
一瞬、リンゴと間違えて、こんなところにとビックリしてしまいました。

IMG_2913

カボスかしら?
少し黄色くなりかけています。
花梨の隣りの木ですが、こちらも数えきれないほどなっていました。

IMG_2980

こちらはザクロです。

遠くからも赤い色で良くわかります。

住宅地ですが、意外とたくさんの果物の木があり、どれもなかなか立派であれこれ発見するのも楽しみです。


新しいガス乾燥機と洗濯機が来ました。

IMG_2071

ガス乾燥機は以前のより容量が多くなり、サイズもちょっと大きくなりました。

洗濯機は以前と同じ6Kですが、サイズはかなり小さくなり、技術の進歩を感じます。

乾燥機が壊れてたので、この機会に洗濯機も変えることにしました。

FullSizeRender

こちらが古い方で、22年間も頑張って働き続けてくれました。
お疲れさまでした!

乾燥機は本体価格よりも、取付けや撤去、一部の排気の工事代金の方が高くてびっくりしましたが、長く使うものなので仕方ないですね 笑

↑このページのトップヘ