2021年12月

FullSizeRender
もうすぐ2021年が終わろうとしています。

いろいろな意味で何が良いのか?
どう日々を過ごせば良いのか?
迷いながらも、私らしさを無くなさいように、楽しく暮らせたかなって1年を振り返り、新しい発見や感じた事もたくさんありました。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!
ブログを書くことが、日々の活力になりました。

皆さま、より佳いお年をお迎えください。

季節のお野菜セットが、いつもお願いしている、OKUDA ORGANIC FARMから
届きました。

FullSizeRender

今回は
アマレッドと言う人参
菊芋
日本ほうれん草
サラダリーフミックス
エルワンと言う柔らかに品種のリーフレタス
中葉春菊

そして、自家製のなつのこまとレモンバジルのソース

農薬は肥料を使わない自然栽培の野菜は味が濃くて野菜本来の味が楽しめ、美味しく安心して食べられるのがうれしいです。

農業の在り方も変わってきていますが、目標に向かって頑張っている人たちを応援したいです。

IMG_4773

白寿ホールで中川晃教くんのコンサートに行ってきました。

IMG_4774

ミュージカルSHIROHの楽曲を、ピアノと中川くんの歌だけの、1人ミュージカルのようなコンサートでした。

2004年の12月に帝劇で上演され、何度も観に行った時のことを思いだしながら、中川くんの歌の世界に入り込み不思議な感覚の素敵なステージでした。

彼の歌唱力の素晴らしさはもちろん、知ってる楽曲が懐かしさと。新しい感覚にアレンジされていて聴き入ってしまいます。

途中のMCも無く、白寿ホールの響きの良さと、中川くん、ピアノの園田さん、そしてお客さんの集中力が作り出した素晴らしい時間でした!

私の今年最後のコンサート、幸せで心が暖かくなりました。

FullSizeRender

Merry Christmas

あっという間にクリスマスです。
1年が過ぎるのが早く感じます。

皆さんはいかがお過ごしになりましたか?

FullSizeRender

今年は自分で作ったシュトレンを少しずつ食べて、クリスマスをむかえました。
ささやかな出来事に幸せを感じる時代になってきているように思います。

友達と、横須賀から葉山方面へのドライブ旅行に行ってきました。

IMG_4136

見渡す限りのブルーと白、景色をみているだけで、ワクワクします。

IMG_4208

秋谷からの夕陽は燃えるような美しさで、富士山も良く見えました。

FullSizeRender

翌日は朝から快晴です。
富士山を眺めながら、立石海岸までお散歩を楽しみました。

IMG_4224

今回、夕食は外に出ずに友達の家で、ゆっくりといただきました。

IMG_4226

佐島の蛸は絶品です!
蛸ってこんなに美味しいんだと再認識します。

IMG_4227

近くの魚の卸業者さんで買ったお魚をお刺身に、味はもちろん、新鮮でぷりぷりでした。

東京から1時間ちょっとで、自然を満喫し美味しいものを食べて、久しぶりに心身ともにリフレッシュしました。

↑このページのトップヘ