東京文化会館 小ホールでの
「中川晃教コンサート at 東京文化会館 2017 」行ってきました。

東京文化会館小ホールは、独特な雰囲気をもった素敵な空間です。

扇形に広がる客席、ごつごつとした岩のような壁面、舞台上に立つ音響反射板にも目をうばわれます。

独特な音の響きを楽しむことができるホールのようです。

今回の中川君のコンサート、ピアノとチェロに彼の歌と、シンプルな構成で自然な感じのゆったりとした雰囲気で、少し後ろの段差のついた席で彼の歌を聴きながらホールの壁や天井をながめると、どこか別の場所に居るような感じがします。

ほんの時々ですが、私の耳のせいなのか、彼の発声か、ブレスなのか??

その微かな音が気になってしまったのが、ちょっと残念でしたが、素敵な時間でした。






.