IMG_4974

48年ぶりに内部公開された、太陽の塔に行ってきました。


IMG_4959

完全予約制で、かなり先まで予約でいっぱいだったので諦めていたのですが、ネット社会の利点でしょうか、、、
帰る前日の夕方にキャンセルが出て、運良くチケットをゲットできました。

IMG_4964

太陽の塔は、1970年に開催された「日本万国博覧会」のシンボルとして、芸術家・岡本太郎さんによって制作され、とても有名ですが、実物を見るのは初めてです。

IMG_4972

内部の写真は撮ることが出来ませんが、その分しっかりと説明を聞いてじっくり見る事ができて良かったです。

IMG_4949

いつまでも見ていたい気持ちになるのは芸術だからですね。

頑張って行って良かった!






.