FullSizeRender

シチリア産オリーブオイルとシチリア食材の専門店 、セドリック カサノヴァで開かれた、ターブル ユニーク 夏のFarm to table オザキリエに参加してきました。

FullSizeRender

まずはシャンパンで乾杯。

IMG_5725

冷たいビーツのサラダ。
土臭さを全く感じなくてびっくり。

FullSizeRender

マグロの生ハムと自家製ツナの自家製パスタ。
この日の自家製ツナは、黒マグロと聞いてビックリ!

IMG_5733

大皿サラダ。
野菜の味ごギュッとしていて、オリーブオイルの美味しさも好みです。

IMG_5740

ローズ ゼラニウムが香るローストポーク。

IMG_5749

桃のデセール。
この日本酒が美味しかった。

IMG_5751

パイナップルとハーブ、島バナナのムース。

IMG_5724

それぞれに合わせたオリーブオイルの香りや味。

IMG_5744

ペアリングでおすすめいただいた、シャンパン、ワイン、日本酒とそろぞれの個性がお料理やデセールと合わさって素晴らしかったです。

パティシエールで料理家でもある、オザキリエさんのお料理、デザートは、どれをとっても想像をはるかに超えた美味しさに感動でした。

7人で囲んだテーブルのメンバーは、みなさん楽しくて、ユーモアもあり、博識で初対面とは思えないほど和やかで、とっても良い時間がすごせました。







 



.