森岡梨さんのマフィンのレッスンに行ってきました。

今回は、
「きんかんとサワークリームのマフィン」
「ハーブビスケット」


IMG_8969

きんかんは各自で1から作り、6個持ち帰りで、ハーブビスケットはデモンストレーションです。

FullSizeRender

焼き上げを待つ間に、材料のことやマフィンへの想いなどのお話を聞きながら、先生のマフィンとビスケットをいただき幸せな時間です。
ハーブビスケットも私好みの味で、絶対作りたくなる美味しさでした。

レシピ本を見て家で何度も作っていたので、今回、微妙なコツが分かりました。

青山にあったアメリカンスイーツのお店「A.R.I」の時からマフィンのレッスンに行きたかったので、今回参加出来てとってもうれしかったです。

やっぱり梨さんのマフィンは特別の美味しさ!でした。