IMG_2004

東京・新宿の東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館で


「みんなのレオ・レオーニ展」を観てきました。

レオ・レオーニは、絵本『スイミー』や『フレデリック』『あおくんときいろちゃん』などを手掛けた絵本作家、アート・ディレクターです。

私は絵本でしかレオ・レオーニを知らなかったのですが、水彩、油彩、鉛筆、コラージュなどさまざまな技法を用いていて、その素晴らしさに感動しました。

絵本『スイミー』の原画も観ることが出来て良かったです。

そして、絵本に込められた彼の思いは子供だけではなく、私達大人にも深く考えさせることがたくさんつまっています。

FullSizeRender

ネズミのフレデリック。

FullSizeRender

ワニのコーネリアス

IMG_2023

可愛い子供用の靴下、友達へのプレゼントに買いました。

「みんなのレオ・レオーニ展」おすすめです!







.