新しいハーブが仲間入りしました。

IMG_0250

左がタイム、右はお馴染みのバジル。

IMG_0248

左がフェンネル、右は、ディル。
どちらもお魚に合うハーブです。

友達に教えてもらった、ディルとドライトマトのおむすびが大好きなので、買ってみました。

IMG_0144
経験がないので、専用の土を買ってきました。

そのおかげなのか?陽当たりが良いからか、すくすくと育っています。

ささやかなハーブ生活は、日頃から土に親しんでいる人からは笑われてしまいそうですが、成長に癒されている日々です


おうちご飯にすっかり飽きてしまっているこの頃、ハーブの効いたお料理でマンネリを打開したいです!

ハーブのこと、もっと知りたくなりました。