ここしばらく、外食はすっかり減ってしまい、おうちご飯ばかりです。

そんな日々、無性に食べたくなるのが、エスニック料理です。

IMG_9856

ずっと入ってみたかった、ベトナム料理のお店、お昼どきを外し空いた時間に伺いました。

本来なら並ぶ人気のお店ですが、外から席が空いているのを見て、初訪問。

ものすごく丁寧に作られていて、美味しかったです。

IMG_0296

スパイスカレーのお店も、時間帯のせいか、席が空いていました。

壁に向かって黙食ですが、静かな空間で、スパイスの香りとプロの味を堪能しました。

IMG_9886

シンガポールチキンライス。
大好きなお店ですが、普段は混んでいて並ぶのが苦手なのであきらめているのですが、テーブル数を減らしていても入れるのがちょっとせつなかったです。

久しぶりに食べたらやっぱり美味しい!


ハーフサイズにして、トッピングを2種類選びました。

エスニック料理は大好きですが、家庭料理にはちょっとハードルが高いので、今は頑張って歩いて行ける範囲のお店に月に1回ぐらい行って、リフレッシュしています。

今日で6月も最終日、半年があっという間に過ぎた感じです。

後半は、楽しい話題をたくさんお伝えしたいです。