SH3I01250001.jpg SH3I01310001.jpg

シリコンスチームなべのお料理 第2弾 『キャベツと豚バラ肉のなべ』作りました。 わが家ではお鍋は白菜を使う事が多いので、キャベツってどんな感じから レシピに忠実にと久しぶりにキャベツの量も計ってとなんだか新鮮な感じです。 スチームなべに山盛りの野菜とお肉を入れフタは閉めると言うより乗せて、今回はレンジで12分、フタは徐々に下がっていきます。 出来上がりは・・・ これまた私の想像を超えて美味しく気に入りました。 キャベツがガスで煮たのとは全く違う歯ざわりでシャキシャキしてるけど生じゃない食感です。 最近マンネリ化してる食卓に新たな風が吹いてます 次は何にしようかな