SH3I06720002.jpg SH3I06780001.jpg

東京地方ははっきりしないお天気が続いています。 学生時代の友達と渋谷駅から予約したお店に食事に行こうとしたら、晴れているのに雨が降り出してしました。 通り雨だからちょっと待てば大丈夫かなと通路からしばし外を眺めていてふと振り返ったら、岡本太郎さんの巨大壁画『明日の神話』が人々が足速に通りすぎる通路からすごい存在感で目に映りました。 なんども通っている通路ですが立ち止まってゆっくりと観たのは初めてです。 少し小降りになったからと国道246を歩き始めると、都会ではめったに見られない大きなにじが出ていて「すごいねぇ」と子供のようにはしゃいでしまいました。 雨に降られたのにちょっと幸せな気持ちになりました。